人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

花粉症

ここ数日、くしゃみ・鼻水が止まりません。

そう、花粉です!花粉!

ワタクシの花粉症歴は非常に長く、小学校1~2年生頃から発症しています。

もちろん当時は『花粉症』などという病名?すら世間には知れ渡っておらず、

自分でも風邪?鼻炎?結膜炎?って感じでした。

幼少の頃から、ナゼか毎年4月と9月になると鼻水が止まらなくなり、まあ病院にも行かずに市販の薬を飲んでいたんですが・・・・でも、当時は自分以外にはそんな症状の人はいませんでしたけどね。

それから、何年も経ってからから『花粉症』なる言葉が世間で囁かれるようになり、

自分の症状は 「まさにコレだ!」 と、ようやく原因解明いたしました。

まあ、この苦しみは「なった人」しか分からないとは思いますが、そりゃあツライものです。

夜中も鼻水・くしゃみのせいで目が覚めるくらいですから・・・・・

でも、30年以上毎年のことですから、もう風物詩みたいなもんですね。

まあ、この先治癒することもないでしょうから、一生仲良く付き合っていく覚悟です。
by koikenet | 2009-04-10 13:05 | ひとり言