人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

ヘッドライト

自家用で乗っている愛車「ステップワゴン」のヘッドライトが球切れ?

かれこれ7年になるので寿命?とも思ったが、HIDバルブを装着してるのでそう簡単には切れないはず。。。。。で、確認してみると・・・・・

(ノ゚⊿゚)ノオォォォ! ガラス管が割れてる! ナゼ??

仕方なく交換することにしましたが、メーカー純正品だと1ヶ~15,000円也

片方だけ交換して左右で微妙に色が違ったりするのもカッコ良くないなぁ~と思いつつ、両側で  30,000円っていうのも痛すぎ。。。。。。

で結局、社外品で左右1セットで15,000円のに交換いたしました。

ヘッドライト_e0169920_18454819.jpg


知り合いの整備士さんの話だと、異常な電圧がかかったりすると今回の様に割れることがあるそうで、それが原因だと結構な修理代がかかるらしい・・・・・(涙)

頼むから、もう切れないで。。。。。( ̄十 ̄)アーメン・・・
by koikenet | 2009-10-05 19:13 | ひとり言