小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

バラ焼き~その1

11月8日()、お得意様の研修会が十和田市で行われました。

実は十和田市に行くのを心待ちにしていたことが。。。。。。。。

そう、最近話題のB級グルメ「十和田バラ焼き」が食べたかったんです!

十和田市内には「バラ焼き」を提供している店が現在60軒以上もあるそうで、町ぐるみで普及活動を行っているみたいです。

ホントなら地元の方に「おいしい店」の情報を仕入れてから行くべきなのですが、密かに全店制覇を目指すワタクシはとりあえず目についた店からLet’s GO!

んで、青森市から十和田市に向かって最初にノボリ旗が目に止まった 『焼肉つどい』へ・・・・

e0169920_18483364.jpg


e0169920_184858100.jpg


こちらのお店。。。。。60軒の中でどれくらいのレベルなのかは分かりませんが、正直に言って

    『おいしい!美味い!』 

もしかして、一発目から一番美味い店に入っちゃった? ってくらいウマかったです。

噂ではドコの店も結構お値段は高く、定食だと1,000円位(価格はA級グルメ)と聞いていたのですが、コチラの『焼肉つどい』さんではランチタイムで 650円

はっきり言って、このボリューム・この味で650円は安い! しかも+100円でコーヒーorジュース付き!!

全店制覇を目論んでおりましたが、次回十和田に来る時もまたココに入っちゃうかも・・・・・

とりあえず、初めてのお店ですのでココを基準といたしまして

今回は  ★★★★☆ 星4つということで。。。。。

さて、次はドコのお店にしよっかなぁ~♪


(追記)
「十和田バラ焼き」にすっかり魅せられたワタクシ。。。。。翌日の日曜日は独自で、このバラ焼きの『タレ』作りに挑戦しておりました。 半日がかりで「バラ焼きのタレ・KOIKEスペシャル」が完成!今晩、試食の予定です。(さて、星いくつの味に仕上がっていますでしょうか?)
[PR]
by koikenet | 2009-11-09 21:26 | グルメ | Comments(0)