人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

かっぱ寿司茶

青森市内には2店舗あります「かっぱ寿司」

浜田と東パイパスにありますが、どちらも混んでますねぇ。。。。。

刺身等の生ものが苦手なワタクシですが、この店の「海老天にぎり」は大好物です♪

まあ、お寿司はさておきまして・・・・・

ひょんな事から手にいれました 『かっぱ寿司茶』
かっぱ寿司茶_e0169920_13164625.jpg

これが、予想外のおいしさ。。。。。。

普段、お茶なんて「おいしい」とか「まずい」とかあまり意識しないで飲んでおりますが、
これを一口飲んだ時、ちょっぴり感動いたしました。

基本的には「玄米茶」なんですがブレンドしている抹茶とのバランスが very good!

しかも、ティーパックが20包入って 『105円』 という安さ!

急須に入れれば2~3杯になるそうなので、1杯分が 「約 2円」ですよ!

なんか久しぶりに「いいモノ」発見しちゃいました♪

ちなみに、「かっぱ寿司」の店舗で買うことができますヨ。。。。。。
by koikenet | 2010-03-18 12:48 | グルメ