小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

ステーキ宮

ワタクシの大好物の一品。。。。。。

ステーキ宮の『宮ランチ』です。
e0169920_16868.jpg


これに、ライス(おかわりOK)&スープバー(飲み放題)が付いて『680円』(ランチタイムのみ)

プラス「100円」で飲み放題のドリンクバーも付けられます。

夜は結構いいお値段のメニューばかりですが、ランチタイムは日替わりランチ他お徳なメニューが多いです。

さて、この「ステーキ宮」を経営している『株式会社アトム』という会社。。。。。。
東京証券取引所2部上場会社ですが、この会社の株主優待がスゴイ!(ワタクシの知る範囲だと最強!)

この会社の株主になると、年2回 お食事券が贈られてきます♪

その内容は・・・・・・

   100株以上の株主 ・・・・・・・・・・・  2,000円の食事券

   500株以上の株主 ・・・・・・・・・・・ 10,000円  〃

  1000株以上の株主 ・・・・・・・・・・・ 20,000円  〃


これが、年2回ですよ! 年2回


。。。。。。でも、株を買うのにお金がかかるでしょ、って話ですが、

現在、この会社の株価は 1株 236円(3月26日現在)

ということは、100株だと・・・・・23,600円で購入可能です。(別途 売買手数料 約200円)

その金額で年に4,000円の食事券GET!(年利換算で、約17%)

ちなみに、500株ですと118,000円の出資で年に20,000円の食事券が贈られてきます♪

すごいでしょ! ちなみに本日(3月26日)がその権利獲得日でした。 今日1日所有するだけでその権利が獲得できます。(次回は9月27日です)




但し・・・・・ ↓ ココ 重要!

この会社 現在、あまり業績が芳しくなく株主優待が減額or廃止になる可能性もゼロとは言えません!

企業合併&吸収など株主に不利な展開になることも十分考えられますので、あくまで投資は自己判断で!

ちなみに。。。。。。ワタクシは株主ですが、なにか?(笑)
[PR]
by koikenet | 2010-03-26 12:58 | グルメ | Comments(0)