人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

バラ焼きのタレ

もうすっかり有名になった十和田のB級グルメ「バラ焼き」ですが、

休みの日を利用して『十和田バラ焼きの旅』なるものを決行しようと思いたってから、はや半年・・・・・

(以前の記事はコチラをクリック ⇒ 「バラ焼き~その1」

その後に何軒行ったかといいますと。。。。。。。一軒も行っておりません。

そんな情けない状況ですが、いいモノ発見!
バラ焼きのタレ_e0169920_16542164.jpg

上北農産加工(源タレを作っている会社)の『バラ焼きのたれ』
「十和田市観光協会推奨」となっております。

以前、自分でタレを作ってみたことがありましたがハッキリ言ってイマイチでした。。。。。。

コチラはどうでしょうか?早速、試食してみましたが・・・・・

『美味いです!』  十和田の味です! 

やはり「餅は餅屋」のことわざ通り、プロの味には敵いません。

後は、丁度いい「薄さ」と「脂身」の牛肉を仕入れる事ができれば完璧なんですが。。。。。。
by koikenet | 2010-04-05 16:41 | グルメ