人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

博多もつ鍋「山善」

いやぁ~、ひさびさにイイ店見つけました♪
博多もつ鍋「山善」_e0169920_1313146.jpg

その名も 『博多もつ鍋 山善』

ワタクシ、基本的に「モツ」(ホルモン系)ってあまり得意ぢゃなかったんですよ。。。。。

ところが!この店の「もつ」は私の知っている「もつ」とは全くの別物でした。

普通、「もつ」と言ったら「モツ煮込み」に入ってるような「こてっちゃん」系のものだと思いません? ところがココの「もつ」は『脂の塊』といった感じ。。。。。

あのゴムみたいな歯ごたえじゃなく、口の中で溶けるような食感!

スープは「しょうゆ・塩・みそ」系の中から選べますが、今回いただいたのは

『究極こってり白みそ味』という新作メニュー!

これがまた、コクと旨みがあってもう最高! ラーメンのスープにも合いそうな感じ。。。。。。

しかも、最近マイブームの「梅酒」の種類もけっこう多くて嬉しいかぎりです♪

料理&お酒もよかったのですが、何より感心したのが若い女性のスタッフの面々・・・・・・

非常に教育が行き届いているのか、接客マナーが素晴らしいです。(しかも可愛い娘が多数・・・・・)

また、近いうちに行きたいと思わせるお店でした。
by koikenet | 2010-04-12 13:01 | グルメ