人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

オークション

天気予報では明日、『雪』マークが。。。。。。

もう殆どの人はタイヤ交換が済んでると思われますが、十分に注意して運転してくださいネ。

ウチの会社の営業車は、冬にスタッドレスタイヤを新調してそのまま交換せずに履きつぶしてしまいますので多少の雪でも大丈夫と思いますが。。。。。

ところが社用車の乗用車ですが、先日タイヤ交換をしましたが『溝』がほとんどナシ! ↓  ↓  ↓
オークション_e0169920_19301548.jpg

しかも、結構ヒビ割れも・・・・・・

ちなみに製造年月をみたら、「1998年製」となっておりました。

12年前のタイヤです。。。。。ある意味スゴイですねぇ~(もっとも12年で3万キロ位しか走っていませんが)

まぁ、車本体が16年前の車ですので今更新品に交換するのも勿体ないような気も・・・・・

で・・・・考えた末に「中古タイヤをオークションで!」って事に。。。。。

結構ものすごい数が出品されておりましたが、その中でちょうどいい品を発見!!
オークション_e0169920_1940640.jpg

アルミホイール付で、15,800円(4本)で落札!

別途、運賃はかかりますが1本3,950円ですよ!3,950円!しかも日産純正のアルミホイール付で!

「溝」も8分山といったところでしょうか・・・・ほとんどキズもありません。

なんか新品で買うのがバカらしく思いません?

これで、あと10年は乗れるナ♪
by koikenet | 2010-04-13 21:22 | ひとり言