小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

九重亭

ウチの会社から徒歩1~2分の圏内にあります『九重亭』

結構、「昭和」な感じのいい雰囲気です♪
e0169920_1950178.jpg

その外観や店内の様子から察するに、おそらくメインは夜の居酒屋のような気がしますが・・・・・

お昼のランチもやっております。

ワタクシが小学生の頃、こちらのお店の二人の息子さん(兄:先輩、弟:後輩)と一緒だった記憶がありますので、商売を始めてから40年近く経つと思われますが、入店するのは初めてです。

e0169920_195556100.jpg

一人で入るにはちょっと勇気が要りようだったので、無理やり同僚を道連れに。。。。。。
e0169920_19585470.jpg

      ↑  ワタクシ 『生姜焼き定食 630円』

e0169920_1959542.jpg

      ↑   相棒  『ミックスフライ定食 630円』

いやぁいやぁ、結構なボリュームです! いつも「大盛り」をオーダーする相棒も『腹、つえぇ~』と申しておりました。

こんな近くに、こんな穴場の店があったとは・・・・・・・

。。。。。。ただ、壁に貼られている「生ビール」のポスター! 昼間から飲みたくなって我慢できませんっ!
思わず、一杯だけと注文するところでした。
[PR]
Commented by kin1200 at 2010-04-23 23:17 x
今日 サンライズ食堂に行ってまいりました ラーメンと半ライスを注文しました 透き通ったスープがうまかったです しかし麺は柔らかく 誠 の麺だったら・・と思いました 入店したときは3/1位の客数でしたが帰るときは満卓でしたよ 
Commented by 448 at 2010-04-24 07:24 x
kin1200ちゃん 発見!
たまに おじゃましまーす。
Commented by koikenet at 2010-04-24 07:43
kin1200様
とうとうサンライズ食堂に行ってきましたか。
昨年までは「鹿内製麺」の麺を使用してたのですが、自家製麺に変えてからはチョット・・・・・って感じです。以前からですが、ココは「麺固めで!」のオーダーが基本です。
Commented by koikenet at 2010-04-24 07:48
448様
「はじめまして!」って、まさか三沢市の448様ですか?
ワタクシの方は1年位前から密かにロムらせて頂いておりましたが。。。。。
先日は大変お世話になりました。今度はプライベートでも御一緒できたらと思っております。
青森市にお越しの際は是非お声掛け下さい。
Commented by kin1200 at 2010-04-24 19:33 x
あらー・・・  友達の輪が広がりましたねーっ!!!

今度ぜひ 青森のヤキトリ屋で盛り上がりましょう!



Commented by 448 at 2010-04-26 12:51 x
こちらここそ 宜しくです。
by koikenet | 2010-04-23 20:12 | グルメ | Comments(6)