小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

親子丼

この頃、マイブームになっているのが「親子丼」

以前は「丼物」と言えば『カツ丼』がお決まりでしたが歳のせいかメタボへの気遣いか、最近では「親子丼」を食べる機会が増えております。

今のところ一番美味しいと思う「親子丼」は自分で作る「親子丼」ですが、やはり一度は食べてみたいのが「秋田比内鶏の親子丼」と「青森シャモロックの親子丼」です。

「シャモロック」の方は、道の駅しちのへ内にある「絵馬」で食べることができますが噂によれば『肉』はシャモロックですが『玉子』は違うとか?・・・・・(あくまでワタクシの聞いた噂です)

んでもって、値段は1000円也! 近いうちに取材に行ってまいります。

そして「鶏肉の王様 比内鶏」の親子丼ですが、先日、仙台からの帰り道に立ち寄った『花輪サービスエリア』に「比内鶏の親子丼」が。。。。。。。

コレはもう食べない訳にはいきません・・・・・
e0169920_19511493.jpg

アップで・・・・・
e0169920_19515947.jpg

ご覧のとおり、とろ~っとろの玉子の親子丼(780円)。。。。。。箸で食べにくい程の半熟加減です。

どおりでレンゲが付いてくるはずですね。

メインの鶏肉は、一度焼いてあるのか焼き鳥のような香ばしい味になっております。

・・・・・・が、しかし期待はずれと言いますか、過度に期待しすぎたのか、ワタクシのバカ舌ではイマイチといった感想でした。
ワタクシの作る、100g 58円のブラジル産鳥肉を使った親子丼の方が美味しく感じます(涙)

やはり、高速のサービスエリアではこんなもん?

ということで、「秋田比内鶏の親子丼」の方も大館まで行って地元の有名店に取材に行ってきます!
[PR]
Commented by kin1200 at 2010-05-27 22:27 x
ぜひ 大館の取材 お願いします
ホルモン定食で有名なお店もありますよ
そちらのほうもぜひ・・・
Commented by koikenet at 2010-05-28 07:23
kin1200 様

大館は行ってみたい「ラーメン屋」さんも、たくさんあるんですよね。

ホルモン定食まで辿り着くまでは数年かかりそうです・・・・
by koikenet | 2010-05-26 20:10 | グルメ | Comments(2)