小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

河童亭MASAYUKI

ワタクシの休日の貴重な過ごし方のひとつに、「連続ドラマの一気鑑賞」というのがあります。

HDDに撮った初回から最終話までを1日がかりで一気にまとめ観です。

主にATVでPM2:00頃から放映される再放送ドラマが多いのですが、その中で1ヶ月くらい前に放映されていた

『ランチの女王』という番組。。。。。竹内結子主演の7~8年位前の番組です。

洋食屋さん「キッチン マカロニ」を舞台にしたこのドラマ・・・・・・

その中によくでてくる料理の美味しそうなこと。。。。。。

特に「オムライス」や「特製デミグラスソース」を観る度に、「喰いてぇ~!」といった欲望が・・・・

そんな欲望を叶えてくれる洒落た洋食屋といえば。。。。。ココしかないでしょう!

「河童亭MASAYUKI」
e0169920_13291762.jpg

じつゎ、かれこれ5~6年ぶりの訪問ですので、味もすっかり忘れてました・・・・

「オムライス」
e0169920_13312381.jpg


「メンチカツ」
e0169920_1332309.jpg


オムライスは江口洋介も真っ青なくらい美味しいデス♪

そして、メンチカツにたっぷりかかったデミグラスソースは、妻夫木聡がやっとの思いで完成させた「伝統のデミグラスソース」以上の美味しさ!(だと思う・・・・・)
(正直に申し上げますと、デミソースってあまり得意じゃないんですが・・・・・コレ、ナイショ)

しかし・・・・・残念なのは「キッチン マカロニ」と違って『イケメン』なスタッフはお見受けできませんた(残念)
[PR]
by koikenet | 2010-06-21 13:05 | グルメ | Comments(0)