小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

豚しょうが焼き定食

今日は午前中からバタバタと忙しく・・・・・

午後も集金やら、なんやかんやと昼食の時間も取れずに・・・・・

こんな時は助かりますねぇ~ 『すき家』や『吉野家』のファーストフードのお店!
(先日行った、奥崎食堂はもっと早いかも・・・・)

注文してから食べ終わるまで、10分もあれば済んじゃいます。

いくら時間が無いとはいえ、牛丼一杯というのも寂しいので「豚しょうが焼き定食」を注文です。
e0169920_1913778.jpg

まず、皿の大きさにビックリ! 想像以上の大皿です。

ご飯も「大盛りサービス」に釣られて、大盛りを頼んじゃってるし。。。。。

結構なボリューム! 恐るゝメニューを見てみると

「豚しょうが焼き定食 ご飯大盛  1296kcal

うっそぉーーー、すっげぇカロリーだし。。。。

少し残そうかな・・・・などと思いつつも、見事に完食。。。。。約1300kcalが御腹の中に・・・・・

さて、肝心のお味の方は。。。。。。タレはちょっぴり甘口で、生姜の風味が効いてます。

但し、「しょうが焼き」と言うより「しょうが煮」といった感じでしょうか・・・・・

でも、そこそこ美味しくいただきました♪



参考までに。。。。。。

 このメニュー「豚(ぶた)しょうが焼き定食」では無く「豚(とん)しょうが焼き定食」とフリガナがふってあります。

なぜ、あえて「とん」と呼ばせるのか? その真意を問いたい!
[PR]
Commented by kin1200 at 2010-06-26 19:38 x
本日 つねた目指して走っていたら ひらひらと{しなそば}の旗がたなびいており寄ってみたら あの週末限定 しなそばや でした
麺は120% スープ80% チャーシュー120% 奥さんの愛想150% でしょうか・・・
貴重なお店ですね  みんなで盛り上げましょう!!!
Commented by koikenet at 2010-06-28 07:32
おぉーー!また1件、浪岡のお店を制覇しましたね。
噂では「新スープ」も数量限定で提供しているそうですが・・・・・
ワタクシ的には「麺」が改良の余地アリかな?
ちょっと前までは「手打ち」もあったようですが、今は「細麺」だけになったとか。。。。。「麺」は高砂食品だったと思います。
ここまできたら「つねた」は最後に取っておきましょう・・・・
by koikenet | 2010-06-25 20:49 | グルメ | Comments(2)