人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

花火大会

8月7日(土)・・・・・青森では俗に言う「なのかび」です。

昼に「ねぶた」の運行を行い、夜は花火大会。。。。。。 昔は休みの会社も多かったようです。

そんな花火大会の真最中、ワタクシは一人で部屋で「田酒」を嗜んでいたところ・・・・・・
花火大会_e0169920_19323070.jpg

消防車のサイレンの音が・・・・・・

「花火大会の最中に火事にならなくても・・・・・」などと思っていたら、な・なんとウチの目の前に消防車が!!

「ウッソーーー!」、続いて救急車まで。。。。。。
花火大会_e0169920_193658.jpg

消防車ではなく、レスキューの「救助車」でした。

レスキュー隊員がチェーンソーやバリを持って向かいの高層マンションの中に入っていきます。

周りは「花火大会」並みの人だかりに・・・・・・

救急車からはストレッチャーが運びこまれ、何やら非常に緊迫したムードに・・・・・


20分後・・・・・・

詳しくはわかりませんが、ベランダの内鍵がかかって中に入れなくなったとか。。。。。。

まあ、ちょっとした「お騒がせ」といったところのようでした。チャンチャン♪
by koikenet | 2010-08-09 19:52 | ひとり言