小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

すしざんまい

お昼にたらふく「とんかつ」を食べた後、

2時間ばかし講演を聞いて、その後に立食パーティーへ。。。。。。

お寿司を1貫つまんだだけで、あとは飲みっぱなし (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

その後は数人で新橋にある居酒屋へ・・・・・・
e0169920_1850846.jpg

ここでも、ほとんど食べることなく飲みっぱなしです。

実は今回の東京出張、「とんかつ」以外にも、もう一軒お目当てのお店が。。。。。。

それは、コチラ ⇒ 『新春 本まぐろ祭り』(クリックしてね)

そう! あの築地の初セリで大間のマグロを相場の20倍以上の価格、5649万円で落札したというお店です!

ワタクシ、基本的に「寿司」や「生もの」は得意ではありませんがナゼか心に惹かれるものがありまして一人で行ってまいりました。

場所は道路を一本越えると、すぐ向こうは「銀座」という有楽町店へ・・・・・・
e0169920_1922488.jpg

ほとんど「銀座の寿司屋」といっても過言ではないでしょう(笑)

しかも、『回転しない』寿司屋さんですよ!

カウンターに案内され、板前さんに直接オーダーするなんて何年ぶりだろう。。。。。。

会社の向かいにある「芝幸」以来?
e0169920_1955987.jpg

日本酒の熱燗を1本と、「本鮪三貫にぎり」とその他握り4貫の合計7巻を注文いたしまして、
e0169920_191036.jpg

さて、「寿司」&「生もの」が苦手なワタクシが率直な感想を一言。。。。。。

「寿司って、こんなに美味しいの?」

とにかく「大トロ」と「中トロ」の美味しさはヤバすぎ!(それ以外のネタは・・・・・普通かな?)

単品だと1貫400円という値段も納得です。

日本酒1本に大トロ・中トロを含む握り7貫

銀座(のすぐ近く)の寿司屋で食べたそのお会計は、締めて 1,730円也

それなりの店だったら、軽~く10倍はとられるんでしょうね。
[PR]
by koikenet | 2012-02-20 21:36 | グルメ | Comments(0)