小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

人生初の・・・・・

本日はずぅーーーーっと憂鬱だった「健康診断」の日!

場所は松原にあります『あおもり健康管理センター』です。

血圧測定からレントゲン、身長・体重測定に心電図と順調に進んでいきながら先ずは最初の難関、『採血』のコーナーへ・・・・・・・

とても直視する事はできずに、涙をこらえながらじっと耐えた数分間。。。。。。

もう二度と注射はするまいと決心しながら、最後の難関、『胃部X線検査』へ!

「初めてなので優しくしてっ!」ってあらかじめカルテに書いてくれていましので、こと細かく検査の説明を受けた後とうとう人生初の『バリウム』を飲むことに・・・・・・・

胃を膨らませる「炭酸の粉」らしきものを口に含んで、バリウムで流しこむと。。。。。。。

『オウエッッッ~ッ』

やはり、こんな液体は体が受けつける訳がありません。

結局、「GIVEUP」を申し出ましたが返答は「ノー・ノー・No!」という事で約5分近くもかかってバリウム完飲!

しかもゲップしまくりでしたので、「炭酸の粉」は5袋も飲まされました(泣)

そんなこんなでようやく検査も終了。。。。。。。。


最後にもらったお土産がコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_18592771.jpg

ワタクシ行きつけの「くまっこ」のお弁当でした。

もう健康診断なんて、こりごりだぁ~~~

来年からは固く固く辞退いたします。
[PR]
by koikenet | 2012-03-01 21:39 | グルメ | Comments(0)