小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

かつ重

最近、ハマってる「べんとう処 豊船」

全メニュー制覇を目指し、今回は丼物に挑戦!

まずは基本中の基本、「かつ丼(かつ重)」から・・・・・・
e0169920_1925274.jpg

「かつ重 600円」

ちなみに「600円」という価格は、このお店でも結構上クラスのメニューになります。

「ロースカツ弁当」が550円ですから、それよりも50円高い設定です。

注文すると「5分程かかります」という事なので造り置きでは無く、出来たてを提供してくれるんでしょうね~

o(^o^)o ワクワク

持った瞬間、ズシッとした重量感・・・・・・・ もの凄いボリュームです!

そして、コノぶ厚い肉を見てくださいヨ ↓  ↓  ↓
e0169920_19333668.jpg

やわらか~くて、ジューシーで味付けはワタクシ好みの「あだりそうな」程のツガリアン級しょっぱさ!

この味、大好きです♪
(そう言えば、今年の健康診断では血圧の高さも指摘されてた気が・・・・・・)

残念ながら、ご飯は完食したもののカツは半分でGiveUp。 残りのカツは今晩のビールのツマミへと・・・・・

次回はカレー系にチャレンジしてみます。
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-06-23 13:50 x
すんごいボリュームのかつ重!さすが、豊船!しかも、厚みがいいですね〜。ほどよい脂身も。う〜、ほれぼれします。私は食べたことないです。どうも、豊船では500円の壁が超えられない。だいたい、ハンバーグ弁当で、もしくはしゃくなげです。もし、私がかつ重食べたら、おそらく、ご飯残して具は平らげるかも。メシより、おかず派。でも、600円で2食分になるなら、コスパよし?かつ丼(重)といえば、北山食堂が憧れです。昔1回食べたな〜。私のお気に入りは、青森駅近くの「みよし食堂」です。残念ながら値上がりして650円です。ボリュームありですよ。行くとカツカレーと迷います、こっちも美味デス。そうそう。小池サンは、からあげお好きのようですね。浪館のグリルえちぜんもおすすめですよ。って、私は一回しか食べたことないんですが。
Commented by koikenet at 2012-06-24 17:16
北山食堂は暫くの間、休業していましたが復活したみたいですね。
「グリルえちぜん」行ったことはありませんが、いいですね~
ちょっと調べてみたら唐揚げだけじゃなく、ハンバーグとかオムライスとか美味しそうなメニューがたくさんあるみたいで自分的にはドストライクなお店のような予感です!
西方面ってなかなか行く機会が少ないので、こういった情報をいただけるのは非常にありがたいですよ~
これで「けやぐ」「エスパダ」「とんかつ亜紀」「グリルえちぜん」と、チャレンジする店が増えて楽しみです♪
でも、上記4店とも全て駐車場が無さそうな気が・・・・・・
自転車でも買おっかな?
Commented at 2012-06-24 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koikenet at 2012-06-25 08:19
 ↑ ↑ ↑ すっごい詳しいですねーーー、マジで感動&尊敬しますよ!
「橋のふもと」は何回か行ってますけど、確かにキタ〇〇かも・・・・・(笑)
なんとなく「海の家」といった雰囲気で、ビニールのテーブルクロスだったような記憶があります。
でもラーメンしか食べた事が無いので、今度はカツ丼もいってみますね。
「中華」とい言ったら、もう『漫々亭』で決まり!!
自分の中では日本一美味しい「餃子」だと思ってます♪
未食でしたら、是非食べてみて下さい。
Commented at 2012-06-25 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koikenet at 2012-06-26 07:29
漫々亭の「餃子」って独特なんですよね~
普通に「餃子」って呼ばれてるものとは、ちょっと違う感覚です。
でも、「ダメ」とか「苦手」って人は周りにはいないので一回食べてみてください。
by koikenet | 2012-06-22 20:48 | グルメ | Comments(6)