小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

やっぱり・・・・・

ようやく暖かくなってきましたねー

という事で、「冷やし系」の昼食を食べに「炙りや 久兵衛」へ。。。。。
e0169920_15162322.jpg

コチラのお店、最近かなり頻繁に訪れます。

そして、お昼時はいつも満席! 待たないと座れない状態になってしまいます。
e0169920_1554790.jpg

結構、充実した麺類メニュー、「冷やし系」も何種類かあります。

まぁ、今日は「冷やしぶっかっけ蕎麦」に決めていましたので・・・・・・
(ちなみに「ぶっかけ」じゃなく『ぶっかっけ』ね) 笑

結構待たされた後に出てきたのが、
                                   ↓


                                   ↓


                                   ↓


                                   ↓

                                   
                                   ↓


                                   ↓


                                   ↓
e0169920_15165185.jpg

e0169920_15171135.jpg

え?

やっぱり「唐揚げ」とか見ると食べたくなっちゃいますし・・・・・・・

蕎麦じゃ物足りないし・・・・・・

話は変わりますが、コチラの姉妹店って「県庁内」にもあったんですねー
e0169920_1523284.jpg

なかなか幅広く経営してますなぁ~
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-06-28 23:21 x
結局のからあげ〜。笑えます!からあげ、美味しいですもんね。ま、お昼にしっかり食べて、夜軽めならいいのでは?もしや、夜もがっつり?県庁の花林檎も同じ系列なんだ〜。初耳でした。すごく安くて、なかなかおいしいですよ。一般人も入れるんで、行ったことあります。チャーハンが380円!しかも、レタス、チャーシュー入り!12時〜13時は県職員さんで混むので、時間をづらすのがポイントかな。北棟の8階だから、景色もいいんですよ〜。八甲田山みながら、激安ランチ!
Commented by koikenet at 2012-06-29 08:20
え?あの立地でチャーハンが380円?
もしかして家賃がタダ?
それとも税金で補助金が出てるとか?
展望レストランで激安ランチとは、県庁職員羨ましい・・・・・・
あ、でも一般の人も利用できるんですね♪
まさか、「県庁職員380円」「一般 680円」とかじゃないですよね?
Commented by くるみぱんな at 2012-06-29 22:08 x
事情はわかりませんが、社員食堂のように、県職員の福利厚生ということで、もしかしたら補助あるのかも。大丈夫、一般人もおんなじ値段で食べれますよ〜。私は一般人。ちなみに、今日、行ってきちゃいました〜。自転車オンナゆえ、駐車場の心配なし!八甲田山みながら、カレーライス食べました。お米がおいしいし(つがるロマン使用)、ルーも小間切れ豚肉ですがとろりと美味しかったですよ。たぶん、万人受けするカレー。でもじゅうぶんですよ。だって。380円だもん!ボリューム的には、私は満足したけど、男性なら大盛りか(確か50円増し)か、カツカレー(580円)なんかいいかも。なかなか行く機会ないとは思いますが、もし県庁に昼時行くことがあったら、寄ってみては?
Commented by koikenet at 2012-06-30 07:43
ちょっとググってみたら、ドストライクなメニュー構成じゃないですか~
コレで美味しくて安いんだったら、わざわざ他に食べに行かなくてもいいんじゃない?
近いうちに絶対行ってみます!
ところで、市役所の食堂はどうなんでしょうね?
新築の話も出てきておりますが、是非食堂も充実していただきたいですね。
嘆願書でも出してみよっかな(笑)
Commented by くるみぱんな at 2012-06-30 22:16 x
嘆願書!市民の声は大事です。市役所の食堂は、確か地下なんですよ。来週、市役所に行く予定があるので、昼時にいってみようかな。一般人から見ると、安くて美味しいとあれば、うらやましい職員食堂ですが、働いてる人は、昼休みくらい、外の空気がすいたいみたいですよ。
Commented by koikenet at 2012-07-02 07:53
でも市役所近辺もランチ営業のお店って結構ありますからね~
あんまり美味しくて安い食堂を市役所内に作っちゃうと、周りのお店から反発されるかも・・・・・・
利用する方としたら嬉しいかぎりですがね。
市役所レポ、期待しております。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-03 21:31 x
ご期待にこたえて(?)、行ってきましたよ〜。市役所の食堂!確かに安かった!しかし。。。味はう〜ん、って感じ。メニューも少ないですし。まずくはないんですが、うまくもない。ラーメンがなんと350円!私は、ラーメンにミニカレーがついたラーメンセットを食べてきました。480円なり。安っ!でも、ミニカレーはお茶碗で、ご飯とルーのバランスが悪く、残ったごはんを備え付けのごましおで食べました。。。カレー自体も、う〜ん、って感じでした。ラーメン、県庁のも食べたけど、圧倒的に県庁のほうが美味しかったです。好みの問題もあるけど。シチュエーション、メニュー構成、味、すべてにおいて、県庁に軍配です。私は、地道に県庁食堂(花林檎)に通います。食べたいもの、かたっぱしから食べます!そういえば。県病の食堂も美味しいという噂。(オムライスとかビーフシチュー。)でも、市民病院の食堂はひどいです。やっぱり、県のほうが上?小池さん、市役所は食べなくていいですよ。でも、県庁は、一回行ってみてください!親子丼もありましたよ!
Commented by koikenet at 2012-07-04 08:25
早速のレポありがとうございます!
なんか毒見させちゃったみたいで・・・・・・(笑)
やはり新庁舎では食堂の充実が望まれますね。
県病の食堂。。。。。。。噂は聞いたことがあります。
しかも化学調味料とか保存料とかはあまり使ってないとか。
でも、なんとなく病院の食堂って抵抗感が・・・・・・
注射が大っ嫌いなワタクシ、病院って苦手なんですよ。
by koikenet | 2012-06-28 20:58 | グルメ | Comments(8)