小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

餃子と言えば・・・・・

「餃子の王将」の無い青森市にとって(大阪王将はありますが)、「餃子」のスタンダードといったら・・・・・・・

やっぱり、「王味」とか「れもん」などが王道でしょうが

ワタクシ的にはダントツのNo.1はコチラ ↓  ↓  ↓  『餃子の店 漫々亭』
e0169920_16382466.jpg

看板には「中華の店」とか「ラーメンの店」じゃなくて、「餃子の店」ですよ「餃子の店」
e0169920_16385218.jpg


更にアップで、ドンッ!
e0169920_16393433.jpg

          ↑   は、2人前で 900円 (安くは無いかも・・・・・)

休みの日は、コレをツマミにビール三昧♪

〆には味噌ラーメンで・・・・・・
e0169920_16421812.jpg


う~~ん、いくら「フォースコリー」を飲んでても絶対に痩せないな、コリャ。。。。。。。
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-07-03 21:15 x
きゃ〜、やめて〜、餃子のアップ!(笑)これはキマシタ。決めました。今週、私、漫々亭に行きます!しかし、困った。お得なランチセットがいいけれど、餃子ライスにするか。。。でも、お昼から餃子?臭いが心配。ランチセットだと、基本的なチャーハンか、あんかけ好きとしては中華丼も捨てがたい。それに、餃子食べるなら、ビールも飲みたい。。。さすがに、昼からは飲めないもんな〜。う〜。どうしよう。。。
Commented by kin1200 at 2012-07-03 21:28 x
んー  私 青森に来てから 餃子は食ってないことが判明しました。ほんとは大好きなんですが・・・ 有名店の前は何度も通りましたけど・  食べるタイミングがなかなか合わなくてね。
この際 自分の手でつくってみるかなと思います。 田子の生にんにく使ったら 相当いけるかも・・・  
Commented by koikenet at 2012-07-04 07:59
>> くるみぱんな様
漫々亭の餃子はあまり臭いがしないので昼でも大丈夫だと思いますよ。
実はチャーハンもイケるので、「ラーメン&炒飯セット 580円」+「ワンタン&餃子ライスセット 580円」でいかがでしょうか?
くるみぱんな様だったらペロッといけるのでは?(笑)
Commented by koikenet at 2012-07-04 08:11
>> kin1200様
青森に来てから・・・・・・って、どんだけ食べてないんですか(笑)
餃子って家庭でつくる人も結構多いですよね。
でも、「王味」や「れもん」に近い餃子はつくれるかもしれませんが、「漫々亭」の餃子だけは絶対真似できないかも・・・・・・
ところで、あいかわらず「太〇食堂」は行ってますか?
Commented by kin1200 at 2012-07-05 23:11 x
今日 会社の子供店長と太○食堂行ってまいりました!!
私と同じく すっかり店に定着してくれて(笑) ファン層が広がっております。本日は奮発して{冷し中華}600円!!!  何気に他店より1.5倍増の量です。 具も七種類きちんと挿入済みでつゆは後掛け・・チューブのか・ら・し・  アフターでアイスコーヒー付き(インスタント・・・)
コストパフォーマンスに優れています!!
Commented by koikenet at 2012-07-06 08:14
「太〇食堂」、すっかりご無沙汰です。
ただ、これ以上ファンが増えると、昼時は大混みでしょうね。
もともと5~6人も入れば満席状態ですから~
久しぶりに、ラーメン&ミニカレーそしてお母さんの顔が見たくなりましたよ♪
by koikenet | 2012-07-02 21:18 | グルメ | Comments(6)