小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

とりやす、再び・・・・

「午前中、蟹田に行ってきます」と、某営業マン・・・・・・

ニヤッ、お昼までには戻ってくるというので、とりやすの「から揚げ弁当」を頼んじゃいました。
e0169920_15523042.jpg

相変わらず、すっごいボリューム!
e0169920_1553854.jpg

でっかい「から揚げ」が7ヶも入ってます。
e0169920_15534972.jpg

持ち帰りだっていうのに漬物と惣菜プラス味噌汁まで付けてくれて、490円は激安!

ちなみに、コチラがメニュー ↓  ↓  ↓
e0169920_1653677.jpg

これで採算とれるのかなぁ~?
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-07-04 21:08 x
美味しそうなからあげ弁当!お弁当といえば、本町のささ利仕出店も、お昼にお弁当の配達してるんです。竜田揚げ弁当(450円)がありまして、冷めてもおいしい竜田揚げでしたよ。かつ丼も結構美味しかったな〜。しょっぱめだけど。興味ありましたら、問い合わせしてみては?
そうそう!今日、漫々亭でランチしましたよ〜。おすすめとおり、餃子ライスとワンタンセットで。たぶん、小池サンの思い入れというのは、近所のお店で、昔から食べてるというソウルフード的なものもあるのかな、と。私、今まで、餃子の美味しさって、パンチ力(ニンニク、ニラ)とか、お肉のジューシーさとかと思ってたけど、漫々亭の餃子って、すんごく優しいと思いました。お昼に食べれるくらいだし。八角とかの香りも感じて、不思議な美味しさ。ランチセットは3個だけで、正直、もっと食べたかったです。3個じゃたりない!ワンタンはすんごく美味しかった!ワンタンつるつる、澄んだスープもおいしい!あっさりなのにうまみあり。ぺろりんと完食。中華を食べたのに、身体にいい感じがしました。お店の方も感じがよくて。また行きます!
Commented by koikenet at 2012-07-05 08:34
今日の新聞の折込チラシには「ガスト」の宅配のチラシが入ってました!
結構美味しそうだったので、近いうちに利用してみようかと思ってます。
おぉぉぉーー、さっそく「漫々亭」に行ってきたんですか?
素早い行動力ですね~、ちょっと見習わないと・・・・・・
ランチセットも以前は730円だったのが、580円に値下げしたんですよ~
自分の店じゃ無いんですが、「美味しい」って言ってもらえるのがなんか嬉しいですねー、ありがとうございます♪
「漫々亭」まで来たら、あとは「くまっこ」ですね。。。。。。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-05 10:59 x
行動力(?)おほめいただき光栄です!って、単なる食い意地?実は。。。くまっこも、こないだ行っちゃいました〜!報告し損ないデス。初くまっこは、基本と思って、A定食を。正直。。。期待しすぎてたかも。私としては、ごはんが多すぎました、おかずのボリュームとバランス悪くて。ハンバーグは普通でしたが、カニコロッケは美味しかった〜。小さいけど。カリッとトロッのハーモニー。でも、美味しくて安い定食やさんってのはわかりました。次は、豚汁が選べる、本日おすすめ定食を食べにいきます。あと、通りすがりで気になった、アルプスという喫茶店。パフェいろいろあるみたいで。おいしそう。。。パフェ食べたい。。。値段までみてこなかった、不覚。
Commented by koikenet at 2012-07-05 12:22
(ノ゚ο゚)ノ オオォォ- いつの間に「くまっこ」にまで・・・・・・
案外、どこかの店で一緒になってるかも?
自分はいつも「B定食」か「ミソラーメン」ですが、確かに「くまっこ」は、全メニューで「ごはん」と「おかず」のバランスは悪いかも。
(一応、男性の)ワタクシでもペース配分に気を使います。
そうすると、堤界隈で残すトコロは「九重亭」くらい?
「九重亭」も既に制覇しちゃってたりして・・・・・
Commented by くるみぱんな at 2012-07-05 21:12 x
九重亭はまだデス。おいしいというメンチかつ。食べてみたいのですが。。。焼き魚定食も惹かれる。おかずが多いんだもん。いつ行こうかな。今日は、歯医者で歯を抜きました。。。意気消沈。それを乗り越え(?)、自分でからあげ作りました。小池サンのブログ見て、からあげ食べたくて。我ながら、結構美味しかった〜。大成功!
Commented by koikenet at 2012-07-06 08:08
九重亭のメンチカツ他、確かに美味しいですが過度の期待は・・・・・・(笑)
焼き魚定食は副菜の小鉢がたくさん付くみたいですよ。
「から揚げ」と言えば、おすすめの『グリルえちぜん』に行ってみたいですね~
でもニンニクの効いた「から揚げ」って苦手なんですよ。
ニンニクは好きなんですけど・・・・・・
『グリルえちぜん』の「から揚げ」はどうなんでしょうかね?
Commented at 2012-07-06 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koikenet at 2012-07-07 08:19
分~かる~、自分もたまに〇〇モード入ることありますよ~
そんな時は朝からずぅ~っと頭から離れません。
まぁ、自分の場合は「とんかつ」とか「カツカレー」とかが多いんですけどね・・・・・
「グリえち」、今一番行ってみたいお店かも。。。。。。
『からあげ』よりも『カニクリームコロッケ』に興味でてきました♪
アルプスはランチも結構イケますよ!
1分くらいで出てくる早さにもビックリです。

by koikenet | 2012-07-04 20:42 | グルメ | Comments(8)