小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

祝!5周年

禁煙してから先週で、丸5年となりました。

5年間の間、1本も吸う事なく頑張ってきましたが、その間に続けてきた『禁煙貯金』

な・なんと、その額 『約 550,000円』

でも、この金額って5年前の1箱300円で貯金してきた金額ですので、現在の1箱440円で換算して貯金してればもっと多く貯まっているはずです・・・・・・

これで、今年のお盆休みはファーストクラスで「ハワイ」にでも行ってこようかな?
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-07-17 22:55 x
お〜、すばらしい!ぜひ、ハワイ行っちゃってください!
Commented by koikenet at 2012-07-18 13:01
でも正直、海外は食事がねぇ~(涙)
ドコに行っても、日本食しか食べれないです。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-18 22:15 x
大丈夫!ハワイなら、日本食レストラン、いっぱいあります!マックもありますし〜。世界共通です!
Commented by koikenet at 2012-07-19 18:22
ところがドッコイ、ハワイで「モス」の「てりやきバーガー」を食べた事がありますが、ソースが甘だる~くて「日本のモス」とは全くの別物でした・・・・・・
日本食レストランだと2~3,000円はいっちゃいますし、どん兵衛ばっかり食べてた記憶が。。。。。。(笑)
Commented by くるみぱんな at 2012-07-19 23:00 x
そうなんですか〜!海外いって、どん兵衛って悲しい。。。私は、好き嫌いないんで、現地のもの食べまくりです。
カップ麺。あんまり普段は食べないんですが、こないだ、久しぶりに「激めん」食べたんです。アレ、すごくないですか?ワンタンはいって、メンマはレトルト。麺も昔ながらのインスタント麺で、粉末スープだけど、すごくおいしかった〜。ちょっと、びっくり。カップ麺って、どうがんばっても、お店のラーメンにはおよばないし、中途半端に高いカップラーメンより、ジャンクなカップラーメンがおいしいと思います。どん兵衛もおいしいし、赤いきつね緑のたぬきとか。日清のカップヌードルも!すみません、くだらないコメントでした。。。
Commented by koikenet at 2012-07-20 08:02
ハワイは「ケチャップ」が特有の変わった味で、口に合わなくて・・・・・
現地に住む日本人も『カゴメのケチャップ』が食べたくなるって言ってましたからね~
「激めん」おいしいですよね♪
自宅と会社には常備ストックしてあります(笑)
「カップやきそば」も、たまに無性に食べたくなるんですよ。
「やきそば」じゃなくて「カップやきそば」が・・・・・・
ビールのツマミにピッタリなんですが、非常に高カロリーなんですよね。。。。。。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-20 23:06 x
わかります!たまに、無性に食べたくなるなる!カップやきそばって、おいしいですよね。私も、常備してます。生協で特売になったときにまとめ買い〜。さて、小ネタ。ご存知かもしれませんが、マルちゃんの焼きそばバゴーン、ありますよね。(特売にもなるし、わかめスープ付きが泣ける。)あれって、ローカル商品なんですよ。東北、信越のみの販売なんです。全国で売られてないんです。だから、東京の人とかにあげると喜ぶかも。お仕事でおつきあいある方にいかが?
Commented by koikenet at 2012-07-21 12:01
「バゴォーン」って昔からあるし、タカトシがCMしてるし、てっきり全国区かと思ってました。
じゃあ、東京の人に「UFO派?それともバゴォーン派?」って聞いても「なに、それ?」ってなるんですね。
ちなみにワタクシは「バゴォーン派」ですが・・・・・
あの付属の「わかめスープ」がメチャクチャ好き♪
インスタントの「わかめスープ」をいろいろ飲んでみましたが、アレに勝るものはナシですね。
スープだけ単体で売ってくれれば嬉しいんですけどねー

Commented by くるみぱんな at 2012-07-22 10:36 x
私も、バゴーン派です!スパイスがきいててソーズが甘ったるくないし、少しだけどキャベツやお肉(っぽい)もはいってるし。恥ずかしい食べ方ですが、付属のわかめスープにバゴーンをひたして食べると、つゆ焼きそばバゴーン風(?)です。でも、こないだ、久しぶりにUFO食べたら、あれって、中太麺なんですよね。もちもちで美味しかった。
バゴーンって、昔は全国で売ってたみたいですよ。だから、ある程度の年齢の方なら、懐かしく思うはず。ジャンクな青森土産として、バゴーンと工藤パンのイギリストーストのセット、おすすめデス。
Commented by koikenet at 2012-07-23 12:39
おぉーー、くるみぱんな様も「バゴーン派」ですか♪
周りは「UFO派」が多く、中には「ペヤング派」も少々・・・・・
くどパンの「イギリストースト」は鉄板ですよね。
ちなみに今は「ランチパック」(耳の付いてないヤツ)にもイギリストーストがありますが、あれも青森限定なんですかね?
工藤パンといえば、昔むか~し、堤にファミレスのハシリみたいなのがありまして、よく行ったもんです。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-23 23:11 x
正しくは、ランチパックは山崎パンの商品で、工藤パンのはフレッシュパックというものです。イギリストースト風のは、たぶん、工藤パンのですよね。だから、青森限定なんじゃないかな〜。工藤パンのレストラン、ありましたね〜。私は、市役所の向かいにあったところによく行きました!堤は、確か、今はデイリーになってるところ?懐かしい〜。
Commented by koikenet at 2012-07-24 12:19
「ランチパック」と「フレッシュパック」、微妙に違ってたんですね。
工藤パンのレストラン、市役所の向かいにもありましたね~
あとは、古川の現在ビアレストラン910の所と最後まであったのが西バイパスかな?
値段もそこそこで好きだったのになぁ~
あ、でも「くるみぱんな」様の年齢もたいぶ絞りこまれてきましたよ(笑)
Commented by くるみぱんな at 2012-07-24 22:47 x
ありゃ、失敗。年齢ばれる?コメント、気をつけます(笑)
by koikenet | 2012-07-17 21:21 | ひとり言 | Comments(13)