小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

かねひら

ワタクシにとっては最強のヤキソバ屋さん「かねひら」

以前は月に1~2回はコンスタントに食べていましたが、今回は半年ぶり位でしょうか?

なんか、ものスゴク久しぶりな感じです。
e0169920_1951185.jpg

ウチの近くには、SUZUKIやGOTOUといった昔ながらの名店があるのですが個人的には「かねひら」が断然好みです。

休みの日なんかは、昼からこの「やきそば」をツマミにビールでも飲みたいトコロですが、残念ながら平日の昼間限定の営業ですので、なかなか叶いませんね・・・・・・

いつもテイクアウト専門で、店内で食した事は無いのですが桜の季節には向かいの平和公園で食べるっていうのもいいかも。。。。。。

でも「やきそば」と言ったら、ワタクシが神と崇める『鹿内製麺』の「やきそば」に勝るモノは無いですねー。

あ~~、鹿内食堂に行きたくなってきたぁ~
[PR]
Commented by 当時302号 at 2012-07-18 20:53 x
もしかしてH先輩ですかね。先日10年ぶりに帰郷して、懐かしく検索して見つけました。弘前の喫茶店など当時を思い出しました。とても元気そうでなによりです。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-18 22:14 x
小池さんのブログを見て、実は先月、初めて、かねひらのやきそば食べに行きました!具沢山でおいしかったです!安いし、後藤や鈴木よりお気に入りです。私は、お店で食べました。テーブルにいろいろ調味料があって、一味やお酢も!お酢好きですし、後半、かけてみたら、さっぱりして美味しかったです!あんかけやきそばにはお酢かけてましたが、ソースやきそばにもお酢いけます!
Commented by kin1200 at 2012-07-18 23:37 x
鹿内食堂も一年くらい行ってないなー・・・
やきそばもあったのですか・  メニューから見落としてました。
夏場過ぎあたりから昼の行動半径が広がる予想ですので、ぜひ神がかりの一品 堪能したいと思います。
Commented by koikenet at 2012-07-19 11:45
>>当時302号 様
も・も・もしかして・・・・・『N』?
ずーーっと気になっていたんですが、元気でよかったぁ~
今、青森? よかったら連絡頂戴!
あれから、20年以上経つんですね~歳も取る訳です。
Commented by koikenet at 2012-07-19 11:57
>>くるみぱんな様
ナント、「かねひら」まで制覇してたんですね(驚)
かなりマニアックな部類の店だと思われますが。
しかも、あの店内で食べるとは・・・・・、その勇気、感服いたします(笑)
後藤・鈴木も、たま~に行くんですが「かねひら」と較べればナニか物足りないっていうか・・・・・・
あ、ワタクシ「酢の物」もダメなんです(笑)
「やきそば」といえば『小鹿』が未食なんですが、味はどうなんでしょうかね?
Commented by koikenet at 2012-07-19 12:19
>>kin1200様
「鹿内食堂」と言ったら、おそらく客の半分以上は注文していそうな「やきそば」が看板メニューだと思われますよ。
ただ、茹でて水で締めて炒めてと非常に手間をかけて作ってますので、出来上がるまでかなり時間もかかります。
酸味の強いソースに、鹿内特有のコシのある麺で、小どんぶりに入ってくるラーメンスープがまた嬉しいんですよ。
是非、食べてみてください。


Commented at 2012-07-19 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by koikenet | 2012-07-18 20:41 | グルメ | Comments(7)