小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

ローソン

先週の土曜日はお得意様のビアパーティーがあり、「ローフク」へ・・・・・・

最近はビアガーデンと言えば「ラ・プラス青い森」が多かったので、「ローフク」に行くのは2年振りです。

気温も高かったせいか、ビールはグイグイと進み調子づいたワタクシは珍しく2次会まで参加!

2次会でも調子よくビールをガバガバで、記憶もしどろもどろになりながらAM0:00で2次会も終了!

それから真直ぐ家に帰ったのですが、翌朝テーブルの上をみてビックリ!
e0169920_19151867.jpg

なんだ? この大量の食糧は?

そう言えば、なんとなく帰りにローソンに寄った記憶が・・・・・・

レシートを見ると、AM0:10に確かに買い物しています。しかも支払いは、おサイフケータイで・・・・・・

でも、これだけの量、夜食にしようとしたのか、それとも翌日に食べようと思って買ったのか。。。。。。

まぁ、とりあえず隣りに知らない女性が寝ていなかっただけでもヨシとしましょうか。
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-07-19 21:54 x
これは笑える!しかも、ボリューミーなものばっかりが大量!揚げ物大好きなんですね〜。これ、食べたんでしょうか?夜中、テーブルの上にでっぱなしだと、腐ってるんじゃ。。。しかし、酔っぱらうと、本音がでるといいますからね〜。普段は意識して節制してるから、食べたかったんですね〜。私は、酔って記憶がないとか、わけわからん行動とかないな〜。でも、倒れて頭は打った!今回は、女性がいなくて良かったですね!過去にはあり?
懐かしい方に会えるようで、良かったですね!
Commented by koikenet at 2012-07-20 09:08
ざぁ~っと、2500Kcalくらいでしょうかね(笑)
無事、「あめで」無かったみたいで翌日の朝・昼・夜と3食分になりました。
最近は、すぐに記憶が飛ぶようになっちゃいまして・・・・・・
やっぱり歳ですね(涙)、これだと隣りに女性が寝ていても添い寝くらいしか・・・・・
Commented by くるみぱんな at 2012-07-20 23:14 x
揚げ物大好きな小池さんに、ふと思いついたこと。小池サンの職場からも通える範囲かな?国道のスーパーホテルの裏手あたりの海鮮居酒屋の海鮮組ってわかります?600円のランチやってますよ。メニューもけっこうあります。海鮮居酒屋だけど、海鮮嫌いの小池サンでも大丈夫!とんかつ定食あります!600円!揚げたてだし、すりごま付き。結構立派なかつです。とんかつやさんには及ばないかもいれないけど、コスパはいいと思います。あと、海老食べれます?だったら、天丼もおすすめ。これも600円。海老天3本に野菜天!以上、ランチ情報でした〜。
Commented by koikenet at 2012-07-21 12:33
「海鮮組」、ランチもやってるという噂は聞いたことがありましたが、「とんかつ定食」とかもあるとは。。。。。。意外でした。
店名からいっても、ワタクシにとっては最も縁遠い店かと思ってましたよ。
天丼もおいしそうですね~
海老天が3本?+野菜天なんて、すごいボリューム!
間違っても「白子の天麩羅」なんて、乗っかってくる事は無いですよね(笑)
たま~にあるんですよ、ミックスフライ頼んでクリームコロッケだと思ったら、カキフライだった・・・・・なんて時が。
その時のショックと言ったら・・・・・・・


Commented by くるみぱんな at 2012-07-22 10:27 x
本当に、好き嫌い多いんですね〜。白子の天ぷらも、カキフライも美味しいですよ〜!私は大好きです。私だったら、喜んで食べます。大丈夫!海鮮組の天丼に、白子はでませんよ〜。機会があれば、まずは、とんかつ定食から!
Commented by koikenet at 2012-07-23 12:50
好き嫌い、多くは無いつもりなんですが・・・・・
しいて言えば「海の幸」は×ですね~
肉・野菜はOKですし、「〇〇食堂」って感じのメニューですと大体は大丈夫!
まぁ基本的に、値段の「高い」ものは×で、「安い」ものは食べれるって感じでしょうかね(笑)

Commented by くるみぱんな at 2012-07-23 23:17 x
私は、海の幸、山の幸、田舎メシから都会メシ、国内国外とわず、身体にいいもの悪いもの、財布が許すなら、何でも食べたいです!ま、カロリーは気になりますが。。。あっ、でも、果物の柿は苦手、あと、粕漬け系もだめでした。
Commented by koikenet at 2012-07-24 12:36
いいですねぇ~、何でも食べれるのって。
普段の食事では全く不自由がないんですが、一番困るのが旅館や和食の店での懐石料理の時ですね。
天麩羅以外は、ほとんどダメ。
残すのも申し訳ないし・・・・・・
幕の内弁当とかでも、食べれるオカズは6~7割くらい?(笑)
だから、ハンバーグとかトンカツとか生姜焼きとかの単品の方がいいんですよね。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-24 22:51 x
全く不自由ないって、、、十分不自由ですよ!温泉旅行とか、全く楽しめないですね。。。どこいっても、ハンバーグ、とんかつ、生姜焼きだと、一緒にいく人も大変だ〜。家族で食事も、行くお店、限定されちゃう!
Commented by koikenet at 2012-07-25 12:27
最近は温泉旅館もバイキング式が増えてきたのでノープロブレム!
「海外」だけは、どうにもなりませんが・・・・・・
確かに行く店は限定されちゃいますが、それでもお気に入りの店を回りきれない位ですから丁度くらいかも?
by koikenet | 2012-07-19 21:08 | ひとり言 | Comments(10)