小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

納涼?

取引銀行のビアパーティに行ってまいりました。
e0169920_1252108.jpg

が、寒い寒い・・・・・・!

寒さに震えながらのビールのせいか、まったくお酒もすすみません。
e0169920_12533825.jpg

あと少しで8月だというのに、毛布をかぶったり冬用のジャンバーを着用しながらのビアパーティーってのも珍しいかも。

一番ツラそうだったのは、裸に近い格好で踊ってくれたフラダンスメンバーの皆様!

仕事でも無いのに、本当にお疲れ様でした。
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-07-22 10:20 x
ここ数日、冷えましたもんね。風も強く、冷たくて。こりゃ、荒行に近い?東京みたいな熱帯夜もつらいけど、そこそこ暑くないと、夜、外で飲むビールは美味しくないかも。ビアガーデン行きたいな〜。確か、青い海公園や、Aファクトリーの外のテラスでも、呑み食べできるんですよね。ビアガーデンのフードって、たいしたことなかったり、ちょっとぼったくりっぽかったりするけど、雰囲気で財布のヒモがゆるみがち。
Commented by koikenet at 2012-07-23 12:58
今回はホント寒かったぁ~
イメージ的に、4月の夜桜見物といった感じかな?
確かに、ビアガーデンの料理は高いし味もイマイチですよね。
なんとなく、料理が干乾びてるっていうか・・・・・
まぁワタクシ的には、暑い夏には冷房のガンガン効いた場所で「ちょっと寒いね」とか言いながら熱燗を飲むのが好きな天邪鬼です。
でも、冬にコタツでアイスクリームとかなんとなく分かる気がしません?
Commented by くるみぱんな at 2012-07-23 23:20 x
冬場、あったかいところで食べるアイスクリームはうまし、デス!すんごくわかる〜。ハーゲンダッツとか、こってり甘いアイスがおいしいんですよね〜。
Commented by koikenet at 2012-07-24 12:41
やっぱり?
まぁ、キンキンに冷えたビールだけは夏でも冬でも美味しいんですけどね。
そういえば、「中華ざる」も冬でも食べたくなるかも・・・・・・
Commented by くるみぱんな at 2012-07-24 22:54 x
冷えたビールはうまし、デス。夏は、スパイスきいた料理に、冬はお鍋に。年中通して、焼鳥!中華ざるも、青森独特の食べ方なんですよね〜。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-24 23:16 x
そうそう。キリキリに冷えたビールといえば、アサヒのエクストラコールド!氷点下に冷やしたビールってのがありますね。私、飲んだことはないんですが。。。冷えすぎたビールは、ビールの味がわからない、とか言う方もいますが、私はたぶん馬鹿舌なので、凍る寸前のビール、大歓迎!青森市内でも、飲めるとこあるみたいですね。夏は、やっぱりビールです!もう少し暑くなるといいかな。夜は寒いくらいなので。とはいえ、毎晩家で飲むのは、第3のビールでございます。
Commented by koikenet at 2012-07-25 12:33
ワタクシも馬鹿舌なのか、ビールは凍るくらいキンキンの方が好き♪
更に、最近では毎日飲み慣れてる「第3」の方が美味しく感じます(笑)
でもホント、涼しい夏ですよねー
来週はもう「ねぶた」だっていうのに・・・・・・
まぁ、おそらく9月の残暑が厳しくなるんでしょうね。
by koikenet | 2012-07-20 23:48 | ひとり言 | Comments(7)