小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

中央軒へ

なかなか攻めきれずにいた浪館地区へ

「グリルえちぜん」とも思いましたが、その手前の「中央軒」の駐車場に『空き』が・・・・・

急遽、予定変更です。

メニューを見ると、どれもこれも食べてみたいモノばかり!

まぁ、初来店という事でメニューの一番上にある『ランチ(エビフライとカツの定食)』をオーダーしました。

店内は先客が1人ということもあってか、あまり待たされる事も無く。。。。。。
e0169920_2016103.jpg

更に、アップで!
e0169920_20164156.jpg

イヤッホゥー♪

これで550円って価格でいいんですかね?

なんか、スッゴイ得した気分なんですけど♪

で、肝心の味の方は。。。。。。。

そんなの、コノ画像みれば美味しいのは分かるでしょ!

次回はカレー系かオムライスでもいってみようかな♪
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-07-23 23:25 x
いいな〜、中央軒!憧れのお店です!私も、たぶん、コレ頼みます!カツに海老フライで550円だもの!
私、今週某日、誕生日です!誰も祝ってくれませんが(ま、祝う歳でもないですけど)、「自分にごちそうランチ」を企画中!いろいろ食べたいものはあるのですが、中央軒のジャンボ海老フライ(1000円!)も候補にはいってます。ネックは、自転車でいくのがしんどいこと。食い意地でがんばるか!
Commented by koikenet at 2012-07-24 12:52
中央軒、美味しかったですよ~
次回行ったら、またランチを頼んじゃいそうです。
(カツの衣が剥がれやすかったのが残念)
あっ、誕生日おめでとうございます!
自分は来月なんで、「自分にごちそうランチ」企画しないと・・・・・(笑)
もちろん「グリルえちぜん」のから揚げも候補に入れておきます。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-24 23:27 x
カツの衣がはがれちゃうのは、残念ですね〜。小池サンは8月?もしかして、おんなじ獅子座かな?「自分にごちそうランチ」、いまだ迷ってマス。たぶん、近場で食べそうです。。。しかも大戸屋とか。。。期間限定の和牛ステーキ重(1000円超えます!)、食べたい。。。
Commented by koikenet at 2012-07-25 12:41
もしかしたら食べ方が悪い?
でも、衣が剥がれると言えば堤川沿いの「平〇屋」程ではありませんが(笑)
大戸屋も青森にオープンした時から、ずぅーっと行ってみたいと思っていたんですが未だに行けずじまい・・・・・
でも新町だったら、先日教えていただいた「亜紀」のハンバーグが第一候補です。
ほら、好き嫌いがこんなに多くても行く店ってイッパイあるでしょ(笑)
ちなみに、ワタクシ「乙女座」ですがナニか?
Commented by くるみぱんな at 2012-07-25 22:58 x
私も、新町で食べるなら、まずは亜希をおすすめします!ハンバーグ好きな方には、ぜひ食べてもらいたいです!焼くのに時間がかかるから、時間に追われるランチではなく、ゆっくりのんびり待てる休日ランチか、夕食におすすめです。私も久しく食べてない。。。ごほうびランチ、亜希もいいかも!
乙女座でしたか!8月でも末に近い生まれなんですね。別に深い意味はなかったです、すみません。
Commented by koikenet at 2012-07-26 08:04
よし!次は絶対に「亜希」のハンバーグですね。
先日の火曜日に店の前を通ったら閉まっていたんで、もしや「閉店?」と心配しましたが、火曜日が定休日だったんですね。
ホッとしましたよ。
最近、中央町の「米平」も気になってるんですが行ったことありますか?
「とんかつ」が美味しいって噂を聞いたもので・・・・・・
Commented by くるみぱんな at 2012-07-26 23:19 x
うふ。「米平」!こないだ食べましたよ〜。とんかつ定食900円!
私は、びっくりしました、美味しくて。お肉が大きく、しかも、厚いです!2センチくらい?柔らかいというより、心地よい弾力。んで、特筆は衣!きめ細かくサクサクで、お肉に密着!はがれません。んで、衣に旨味があるので、何もつけなくてもおいしいんです。塩で食べるのもおすすめ。もちろん、ソースもありますが(ソースもつややかでおいしい)、私はほとんどそのままで食べちゃいました。ただ、残念なのは、たっぷりの野菜が添えられてるのですが(野菜も新鮮でおいしい!)、ドレッシングをかけられて提供されてしまうこと!ほっとくと、せっかくのサクサク衣にドレッシングが染みてしまいます。ドレッシングかけないでください、と言うとよいと思います。出てくるのに時間はかかったので、急ぐときはむかないかな〜。お休みの日にのんびりがいいかも。ぜひ、行ってみてくださいね!ちなみに、第1、3日曜日が定休日ですよん。
Commented by koikenet at 2012-07-27 12:34
あ、いぃ~なぁ~「米平」 行ってきたんですね。
しかも、その味の表現の仕方が・・・・・・
すっごい食べたくなってきたぁーーー
とんかつに付く野菜といえば普通は山盛りのキャベツ?
ほとんどの店が、ドレッシングがかかってきませんよね。
ちなみにドレッシングは何系?
いつもの事ですが、「柚子」とか「しそ」とかは苦手なんです(笑)
Commented by くるみぱんな at 2012-07-27 22:44 x
私が食べたときは、キャベツに水菜、トマトでした。ドレッシングはごまドレ。柚子もしそもだめか。。。大人味が全くだめなんですね。柚子こしょうもだめそうですね。もしかして、すき焼き食べても、春菊はNG?
Commented by koikenet at 2012-07-28 12:35
あ、なんで分かった?春菊(笑)
あの雑草のようなツンツンした香りが許せないんです。
でも大人味でも「わさび」や「からし」はOK!
ごまドレは好きですが、カツに染みるのは台無しですね。
じゃあ、ドレッシング抜きにしてもらってマヨネーズ持参で行きます。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-28 23:24 x
ドレッシング抜き、絶対です!マヨ持参とは!思いつきませんでした〜(笑)。一応、テーブルに、ソースの入れ物がありますよ。私、キャベ千にソース、大好きなんですよ。米平のソースは、少し個性的な味でした。市販のスパイスが効いたタイプとは違って、和食っぽい優しい味わい。
あ、私、春菊好きです。すき焼きの味しみったクタクタに煮えたの、最高〜。なんか、小池サンの嫌いそうなもの、想像つくかも。たぶん、セロリもだめなはず。。。(←私は好き)
Commented by koikenet at 2012-07-30 07:29
はい、ご察しの通りセロリはダメです(笑)
でも人参とかピーマンは大丈夫なんですよ。
昨日、「米平」に行こうと思ったんですがタイミングを逃してしまって・・・・・・
近いうちに絶対に行ってきます!
by koikenet | 2012-07-23 21:06 | グルメ | Comments(12)