小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

またまた「豊船」

最近、週に2~3回は利用している「べんとう処 豊船」

「しゃくなげ」という500円の幕の内弁当を注文することが多いのですが、

先日、ワンランク上の「八甲田弁当 650円」を注文してみました。
e0169920_19165058.jpg

う~~~ん、正直「しゃくなげ弁当」と大して変わらないような気が・・・・・・・

150円の差はドコ?って感じです。

それじゃあ、という事で更にワンランクアップして「水源弁当 850円」を注文してみました。
e0169920_19218100.jpg

なんと、入れ物容器から違います! まるで折詰め弁当のような風貌です!

で、中身の方は。。。。。。。。
e0169920_19224187.jpg

あれっ? 思ったほど・・・・・・

おかずをアップで!
e0169920_192439.jpg

魚は高そうな感じですが、ワタクシにとっては「鮭」の方が嬉しいし・・・・・

まぁ、500円の「しゃくなげ弁当」がいかにコスパがいいか、よ~く分かりました。
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-07-25 22:51 x
幕の内系制覇、がんばりましたね!やっぱり、しゃくなげか〜。おそらく、ですが。豊船さんって、凝った料理がないっていうか、あくまで家庭料理的お惣菜ですよね。んで、そのお惣菜をいろいろ詰め込むわけで。どんなに高いお弁当でも、おかずのグレードって変わらないんですよね。きっと、肉系の丼ものは、差がでてくるような気がします。豚丼と牛丼とか、すんごく気になります。
Commented by koikenet at 2012-07-26 07:55
まだ、もう一つ上の「豊船弁当 1000円」ってのがあるんですが、ちょっと期待薄かなぁ~
ガッツリいきたい時は、「しゃくなげ」+「ロースカツ単品」=780円ってのがベストかも?
豚丼&牛丼は近々レポいたしますね~
Commented by くるみぱんな at 2012-07-26 23:04 x
しゃくなげにロースカツは最強ですね!単品ハンバーグもいいかも!豚丼、牛丼レポ、楽しみにしてます!ついでに、生姜焼き丼もぜひ!
Commented by koikenet at 2012-07-27 07:41
次回から「丼シリーズ」いっちゃいますか。
時期的に「うな重」あたりから・・・・・
でも、ぶた丼や牛丼って「原価」がムチャクチャ安いような気がしません?
手間もあまり掛からないような感じがしますし・・・・・
牛丼・ぶたしょうが丼が500円で、ぶた丼が600円という価格設定も???です。
Commented by くるみぱんな at 2012-07-27 22:33 x
「丼シリーズ」期待してます!豚丼と牛丼の原価か。。。安い外国のお肉使うとかなり安そうです。豊船の厨房から想像するに、吉野家とかみたいに、牛丼の具が鍋で煮えてるような雰囲気ないんですよね。生姜焼き丼は、ま、オーダー入ったら、焼くのかな?そして、謎の豚丼。煮たものか焼いたものか?まさか、揚げたもの?帯広の豚丼っぽいのかな?小池サンに調査願います!
Commented by koikenet at 2012-07-28 12:21
じつは昨日も「豊船」だったんですが、どうしても「ロースカツ」が食べたくなってしまって・・・・・・
「やき肉弁当」は見た感じ(食べた事はナシ)が、あまり〇〇〇〇〇じゃなかったんで、ぶた丼系はどうなんでしょうね?
まぁ、百聞は一食にしかず!
食べてみてレポしますね~

Commented by くるみぱんな at 2012-07-28 23:36 x
ま、どこのお店も、当たりはずれのメニューってありますよね、特に、メニュー豊富なところだと顕著です。
レポ、待ってますね〜。
Commented by koikenet at 2012-07-30 12:16
どんぶり系は作るのに多少時間がかかりそうですよね。
「ミックス弁当」「ロースカツ弁当」「かつ重」の誘惑に負けないように頑張ります!
しかも、「大かつ」もすぐ近くだし・・・・・・
by koikenet | 2012-07-25 21:12 | グルメ | Comments(8)