小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

第二弾

豊船 どんぶりシリーズ第二弾

「ぶた しょうが丼 500円」
e0169920_1656126.jpg

う~~~ん、やっぱり「しゃくなげ」や「ロースカツ」と較べれば見劣り感は否めないですね~

だって、同じ値段で ↓  ↓  ↓
e0169920_1771492.jpg


あと、50円プラスで ↓  ↓  ↓
e0169920_17810100.jpg


コスパの悪さを語るならコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_1711921.jpg

今年の冬に、東京の某ホテルで食べた「朝食」

2,800円也、はぁ?

朝食ですよ、朝食! ハムエッグですよ、ただのハムエッグ!

まぁ、自腹で支払った訳ではありませんので偉そうな事は言えませんがね(笑)
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-07-31 23:30 x
これはまた、寂しい絵です。。。豚しょうがやき丼もありゃりゃ?豊船なら、タマネギたっぷり豚肉たっぷりってのを期待したいところでしたよね。味はいいのかな。う〜ん、食べるべきは、しゃくなげかとんかつ、ってことかしら?んで、とんかつ使ったかつ丼はアリってこと?あとは、私のお気に入りのハンバーグ弁当!いや、豚丼が残ってる!牛丼より高い豚丼が!
しかし、2800円の朝食!おもいっきり、帝○ホテルってわkるんですけど。最高の材料をつかってるのかな?んで、最高のシェフが作ってくれて、最高のサービスマンが、最高の雰囲気のレストランで供してくれるなら、この値段??でも、コスパを全く感じれません〜。憧れるのは、田舎者ゆえ。東京には、世界一美味しい朝食を出すレストランがあるんですよね〜。パンケーキセットが1400円。スクランブルエッグとトーストが1200円。食べてみたい気はするけど、世界一ってどんだけおいしいんだろう。。。
Commented by koikenet at 2012-08-01 12:37
「世界一」ですかぁ?
一度は食べてみたいですね~
でも「世界一おいしいウニ」とか「世界一おいしいホヤ」とかなら遠慮しときますけど(笑)
ちなみに某ホテル、朝食バイキングは3400円(しかもサービス料別途)です。
特別いい食材って感じでもありませんでしたが、オレンジジュースとパンは美味しかったですよ。
by koikenet | 2012-07-31 20:50 | グルメ | Comments(2)