小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

かしら

いやぁ~、暑い日が続きますねぇー

青森の暑さは「ねぶた」までって言いますから、あと少しの辛抱でしょうか?

キモチは「脱原発派」、エアコンの設定温度は「原発推進派」という自分勝手な人間です。

でも、こう暑くなると逆に美味しく感じる食べ物もありますよね。

「アイスクリーム」「ざるそば」「冷し中華」etc・・・・・・

そして、鉄板なのが『ビール&枝豆&焼き鳥』の黄金メニュー♪

ワタクシのお気に入りはコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_19362721.jpg

浪打銀座通りにあります、名店『かしら』の焼き鳥

テイクアウト専門ですが、いつも行列ができています。

30分待ちもザラという、まるで焼き鳥界の「トイストーリー・マニア」
(本家は500分待ち、とかみたいですが・・・・・)

皮・つくね・モモ、どれも安くて美味しいですね~

コレを食べながらビールを飲んでると、「暑い夏もいいかな♪」なんて思ったりしちゃいます。
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-08-01 22:42 x
「かしら」というお店なんですね〜。初めて知りました。おいしそうですね〜。特に、皮のてり感がなんとも。私も、焼鳥、大好きです。基本は塩ですけど、おいいしいたれに出会えたときは、感激ですよね。私は、皮、レバー、かしら、なんこつ、砂肝、手羽先、ぼんじり。。。。いかん、これではフルコースだ。
やばい、
Commented by koikenet at 2012-08-02 12:18
へぇ~~~、自分は絶対『タレ派』です。
でもって、ご想像がつくでしょうが「レバー」はもちろんダメ!(笑)
ナゼか、いつも行列のできている人気店なんですよ。
「とり政」「やまがみ」「鳥よし」etc・・・・・・
堤界隈は焼き鳥の美味しいお店も多いですよ♪
Commented by くるみぱんな at 2012-08-03 00:25 x
やっぱり!レバーだめでしたか!小池サンにとっては、レバ刺し提供禁止も、関心なしだったでしょうね〜。私は、レバ刺しラブだったので、すんごく残念でした。さすがに、最終日に焼き肉やに並びはしませんが。
焼鳥は、部位によって、塩タレ選びたいかな〜。皮は、塩、タレ両方で食べたい。レバーはタレ。つくねもタレかな。んで、卵黄からめたい。。。じゅる。
堤、いいですね〜。焼鳥パラダイス!おいしい焼鳥で一杯といきたいもんです。んで、おいしい焼鳥やさんには、おいしい唐揚げもあったりするんですよね〜。く〜。
Commented by koikenet at 2012-08-03 12:53
「とり政」の唐揚げなんて最高ですよね~
サラダも付くし、アレ一皿あれば後は何も要らないってくらいのボリューム!
もちろん「レバ刺し禁止」なんて、全く関心ありませんが(笑)
あ、でも「ユッケ」は大好物♪
なかなか提供しているお店は無いですけどね~
Commented by くるみぱんな at 2012-08-03 22:42 x
「とり政」!美味しいという噂は聞いています。でも、やまがみ同様、高級店なんですよね。行ったことないんです。確か、おしんこもおいしいとか。う〜、焼鳥やさんのおいしい焼鳥食べたい!!ねぶたの出店のほせほせ焼鳥じゃなく!
Commented by koikenet at 2012-08-04 12:36
「とり政」はナスの漬物がおいしいって評判です。
あと、釜飯とか・・・・・
もちろん値段も、いい感じ(笑)
お酒の量にもよるんでしょうが、1人 5~6000円って時が多いです。
「やきとり屋さん」って考えれば少々高目ですかね?
ちなみに、オススメの「から揚げ」だけはメニューに価格が載っていなかったような気が。。。。。。
おそらく、時価???

by koikenet | 2012-08-01 21:27 | グルメ | Comments(6)