小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

すき家

今朝は5時半頃から、なんやかんやと動き回って朝食は「すき家」で食べることに・・・・・・
e0169920_17322921.jpg

平日のAM6:00だというのに、結構お客さんが入ってます。(吉野家はガラガラでしたが・・・・・)

納豆・鮭の朝定食にも惹かれましたが、ココはがっつり系で。。。。。。
e0169920_17325246.jpg

牛丼はミニですが、豚汁、生玉子を付けて360円! 安いですね~

でも、たったコレだけでカロリー約680Kcalもあるんですよ!

今日も一日、ムチャクチャ仕事しないとカロリー消費できないかも?
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-08-03 00:13 x
朝早くからお疲れさまです。朝からがっつりでしたね!さすがです。すき家って、たまごかけごはんセット(?)が200円でしたよね。CMでやってました。機会があれば食べてみたい気もするけど、わざわざ外で食べるメニューかな、という気もします。でも、たまごかけごはんで町おこししてるところもあるくらいだし、専門店もあるくらいだし、おいしいごはんにおいしいたまご、贅沢かも。私、たまごかけごはん大好きです。
Commented by くるみぱんな at 2012-08-03 00:43 x
そうそう。かくれ家さんについて補足です。マスターひとりでやってるので、時間帯によっては、提供に時間がかかったりするかもしれません。場所柄、12時〜13時は、近隣ビジネスマンで混みますし。11時半から14時までがランチなので、少し時間をずらすのをおすすめします。もし、可能なら。かつ丼も親子丼も、たまごの火の通りが命ですから、忙しいときに作ると、もしかしてガチガチたまごってこともあるかも。。。私は、行けるときは、たいてい13時すぎなので、すいてることが多いです。
Commented by koikenet at 2012-08-03 13:03
そう!ホントは「たまごかけごはん」にしようと思ったんですが、せっかく付いてくる「しらすおろし」が不要なので・・・・・・
自分も「たまごかけごはん」は大好き♪
特に、焼肉丼+生玉子なんて最高の組合せです。
ちなみに、玉子は「かきまぜる派」と「かきまぜない派」に分かれますがドッチ派?
また、「正油派」or「めんつゆ派」??
ワタクシは、「その日の気分」で替わる派です。
あ、でも先日の健康診断でコレステロール値が・・・・・・・
Commented by くるみぱんな at 2012-08-03 22:56 x
「しらすおろし」がまたいいじゃないですか〜。海鮮苦手な小池サン、しらすがダメか。まさか、大根おろし?
私のたまごかけごはんの基本の食べ方。お茶碗に炊きたてご飯を盛り、真ん中にくぼみをつくり、そこに、よくといた卵に醤油(ウチでは昆布醤油)と味の素をぱぱっといれたのを注いで、スプーンで底からおこすように混ぜ混ぜして食べます。泡立てる感じ?卵に対してご飯は少なめかも。ずるずるっと食べたいんで。でも、ご飯の上に、直接、卵わることもあります!めんつゆだと、ちょっと甘いかな。醤油のきりっとしたのが、卵でまろやかになるのが好きです。あっ、焼き肉のタレでたまごかけごはんも好き〜。余ったうなぎのタレとかも美味しい。貧乏メシ〜。
コレステロール、ひっかかりましたか??高脂肪高カロリー食、気をつけないと、ですね。かつ丼、控えなきゃ〜(笑)
Commented by koikenet at 2012-08-04 12:48
あ”~~~、「たまごかけごはん」が食べたくなってきたじゃないですかぁーー
ホント、なんでも美味しそうに表現しますよね♪
おかげさまで「メタボ」には該当しませんが、体脂肪率はギリギリのあたり・・・・・・
高カロリー食は、いけないと分かってはいるんですが「かつ丼」「とんかつ」「カツカレー」は、やめられないぃぃ~
Commented by くるみぱんな at 2012-08-05 23:09 x
高カロリー食、おいしいですもん。やめられないですよね、ま、ほどほどに食べましょう。「かつ」大好き小池サンの影響か。今日、三内のまるなおに行ったのですが、メニュー即決。「冷やしおろしとんかつうどん」!こしのあるもちもちうどんに揚げたてとんかつがのった、ぶっかけうどんです。大根おろしに生姜、かつおぶしもトッピング。おいしかったです!しかも、620円!コスパよし!
Commented by koikenet at 2012-08-06 12:32
おぉぉぉー、三内方面まで足を伸ばしてたんですね。
あの近辺は「まるなお」以外にも、「ふくし食堂」「龍虎」「ごはん食堂」etc・・・・・結構、名店揃いですよね。
「まるなお」と同じ建物にある喫茶店のカレーも美味しかった記憶が。。。。。。
とんかつが乗った「うどん」???
あ、そういえば今は無き松原の「亀久一」には、『かつそば』なるメニューがありました。
食べた事はありませんでしたが・・・・・・
by koikenet | 2012-08-02 20:39 | グルメ | Comments(7)