小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

オムライス

某お弁当屋さんの「オムライス」
e0169920_1534317.jpg

「400円」と値段は安いのですが、味は。。。。。。

あと100円払っても、ピジョンにすればヨカッタかも。

オムライスって・・・・・・、やっぱりケチャップご飯を玉子焼きでくるんで更にケチャップをかけたオーソドックスなオムライスが一番好みです。

そしてケチャップで、名前+ハートマークが基本ですよね(笑)
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-08-07 23:32 x
こちらはどちらのお弁当?見た目はシンプルでおいしそうですよ。オムライスも、2極化というか、昔ながらの王道タイプもおいしいし、最近のトロトロ卵もおいしい。デミグラスソースとか。浅虫のオムライス、久しぶりに食べたいな〜。ぴじょんのオムライスはおいしいですよね!私も大好きです。ケチャップかスペシャルでいつも迷う。ほかにぴじょんで好きなのは、海老玉丼かな〜。久しぶりに食べたくなってきたぞ。
ケチャップで名前とハートですか〜。男の人の妄想というか、夢なんでしょうね〜。ケチャップで書くの、結構難しいんですよ。細く出せなくて。って、やったことあり(笑)??
Commented by くるみぱんな at 2012-08-07 23:38 x
そうそう。今日、豊船でお弁当買ったんです。ひさしぶりに、しゃくなげ。買ってきてすぐ食べなくて、1時間くらいそのへんに置きっぱにしてて。んで、今日のおかずは何かしら〜って、ウキウキして開けてびっくり!なんと、生のマグロがはいってた!たぶん、なかおち?わさびものってて。この暑い中(今日は涼しいけど)、生もの(刺身)いれる?しかも、買ったときになんの説明もなし。すぐ食べない人もいるだろうし、冷蔵庫にいれない人もいるだろうし。恐ろしい〜。んで、迷いましたが、結局食べました。捨てるものもったいなくて(貧乏根性)。ねっとりとおいしかったです。食べて数時間たってますが、異常なしです。メロンもはいってて、こんなしゃくなげ、初めてでした。
Commented by koikenet at 2012-08-08 12:57
コレは浪打銀座通りにある「お弁当 さかき」さんのオムライスです。
フォローする訳ではありませんが、ココの「サバ弁当」は抜群の美味しさ!
魚が苦手のワタクシでも、本当に美味しいと感じます。
浅虫のオムライス・・・・・・、有名ですよね。
ピザは食べたことがありますが、オムライスは未食です。
「おかしら付」のエビフライが乗ってくるという噂ですが、それがNGですね~
エビフライは大丈夫ですが、海老の『眼』と『髭』が気持ち悪ぅぅ~(笑)
頭の中の「脳みそ」みたいのもダメェェェ。。。。。
デミソースよりも、ホワイトソースがかかってるのが好きかも♪

Commented by koikenet at 2012-08-08 13:22
自分も先日、「しゃくなげ」にマグロの刺身が入ってましたヨ。
もちろん、食べませんでしたが・・・・・・
この時期、弁当に刺身っていうのもねぇ。。。。?
たま~に、朝8:30頃に弁当を買っている人も見かけますが、それって・・・・・・
車の中とかに1~2時間置いてる人もいるかも?
ちなみに、ワタクシも昨日は豊船の「ロースカツ弁当」でしたよ。
前日の「お試しかっ!」に影響されちゃいました。
Commented by くるみぱんな at 2012-08-08 22:42 x
海老フライの頭が気持ち悪い??デミよりホワイトソース。。。うわ〜、本当に「大人味」ダメなんだ。。。かなり驚きです。ハヤシライスとかも嫌いっぽいですね。。。←私、大好き〜。
私も、「お試しかっ!」見て、かつモードになりつつありました。豊船には、「かつ丼」の気持ちで向かったのに。先客すべてがしゃくなげの注文で、つい流されました〜。
Commented by koikenet at 2012-08-09 12:27
はいっ!ハヤシライスもダメです(笑)
なんかカレーライスの劣化版みたいな・・・・・(ハヤシ好きに怒られるぞぉ)
デミソース自体、食べれるようになったのは最近の事ですからねぇ~
ご飯にかけて食べるなんてレベルには、まだまだです。
「お試しかっ!」見てました?
もう完璧にヤラれちゃいましたよ~
でも青森には「和幸」が無いですもんね。
近いうちに「米平」にでも行かなきゃ!
Commented by くるみぱんな at 2012-08-09 23:54 x
カレーの劣化版?なぬ〜!ハヤシ好き怒るっ(笑)ま、好き嫌いは仕方ないですよね。デミ苦手ってことは、ビーフシチューもだめそう。。。←私は大好きっ(笑)でも、クリームシチューは好きそうですね。←私も大好きっ!ホワイトソース系大好物!グラタンとかドリアとかも〜。
「お試しかっ!」よく見るんですけど、青森にないお店が多くってね〜。悲しくなりますよね。食べたくても、食べれない。
「米平」もぜひ行ってみてくださいね!過度な期待はせずに。。。
Commented by koikenet at 2012-08-10 16:15
そう、ビーフカレーは大好きですがビーフシチューは。。。。。。
クリームシチューはもちろん大好物です♪
昔むか~し、工藤パンレストランでチキンライスにホワイトソースがかかってるメニューがあって、それが大好きだったんですが・・・・・・
最近では自作して食べてます。
「米平」、我慢できなくて実は昨日行ってきちゃいましたヨ。
期待以上の美味しさでした~
後日、レポしますね。
by koikenet | 2012-08-07 21:26 | グルメ | Comments(8)