小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

8月4日

昨年に引き続き、社員有志数人が会社の前で「ねぶた見学」

一人は、仕事も放っぽり出して準備に奔走中。。。。。。
e0169920_1254447.jpg

祭りが始まるにつれ、人も集まりだして、
e0169920_1256084.jpg

今年も12時過ぎまでと思いきや、10時過ぎには撤収!

で、飲み足りない輩数名は夜の町へと。。。。。。

ワタクシは翌日の「ももクロ」ライブ・ビューイングに備えて早めに退散いたしました(笑)
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-08-07 23:10 x
バーベキューでしようか、楽しそうです。わきあいあいと、素敵な職場ですね〜。
ももクロですか。。。こちらも盛り上がったのでしょうか?若いですね〜。アイドル大好きなんですね!AKBとかも大好きなのかしら?
Commented by koikenet at 2012-08-08 07:30
バーベキュー・・・・・・
嫌いじゃないんですが、夜はちょっと・・・・・・
『虫』が苦手なんで(笑)
あ、決してアイドルオタクではありません。
AKBとかも全然興味がありませんし。。。。。
でも「ももクロ」は別格!
サッカーの「なでしこジャパン」を応援するのと同じ感覚でしょうかね?
Commented by くるみぱんな at 2012-08-08 22:36 x
「虫」嫌い?ワイルドじゃないですね〜。好き嫌い多いし、本当に「おこちゃま」というか。。。失礼。すみません。なんか、小池サン、おもしろすぎです。
「ももクロ」と「なでしこ」が同じ。。。う〜ん、女の子たちが、自分の夢に向かって一生懸命がんばってる姿を見て、しかも、決して恵まれた環境ではない中で努力してるところに、声援をおくりたくなる、といった感じなのかな?
Commented by koikenet at 2012-08-09 12:18
いやぁ、「虫」はホント苦手です。
カブトムシとかでもダメですからねー
アイドルとかって興味も無いし、どうでもいいんですが「ももクロ」は歌が下手でも踊りが下手でも、口パクは一切せずにガムシャラに頑張ってる姿に心が動かされましたね。
う~ん、娘が保育園の学芸会で頑張ってるのを応援したくなる気持ち?
まぁ娘がいないので、実感が湧きませんが・・・・・(笑)
Commented by くるみぱんな at 2012-08-09 23:43 x
実は、私も「虫」苦手。だから、キャンプとかアウトドアはあんまり。。。。基本、インドアらしく、海とかもあんまり。。。水着いやだし、足に砂がついて、とれないのがいやなんです。何より、かなづちなんで。。。
年取ると(失礼、私もいい歳。)、「純粋さ」とか、「一生懸命さ」とかに弱くなりますよね。私は、すっかり汚れてずるさも覚えてしまって。。。姪っ子の幼稚園の運動会で、懸命に走る子供たちの姿に泣けました。1番じゃなくて、ビリッけつの子とか見ると、もうだめ〜。
Commented by koikenet at 2012-08-10 16:07
ワタクシも自他共認める『インドア派』ではありますが、最近ひとり登山に目覚めちゃいまして・・・・・・
散歩は嫌いじゃなかったんですが、こう暑いと街中歩くのも苦痛ですし公園をぐるぐる歩くのも飽きちゃうし。
その点、山だと涼しいし森林浴もかねながらナニも考えず「ももクロ」聞きながら4時間くらい歩いてると頭がスッキリしちゃいますね。
山頂で食べる「おにぎり&カップラーメン」も最高です。
まあ、ここ数年ゴルフも行ってないし唯一の運動ですかね?

Commented by くるみぱんな at 2012-08-10 22:56 x
山歩き!素敵な趣味ですね。マイナスイオンも浴びれて、日頃の癒しにもなりそうです。ひとりになる時間、空間って大事ですよね。私は、体力ないんで、ほんとうに運動しません。。。せいぜい、ストレッチくらい。あと、毎日の自転車?老いる一方。。。やばい〜。
Commented by koikenet at 2012-08-11 16:28
まだ2回しか行ってないんで、趣味って言える程のものでも無いです(笑)
基本、ひとりが大好き人間ですから単独山歩きは癒されますが、すれ違う人と挨拶しなきゃとか気も使ったり。。。。。
でも、暑いとダメ、寒い日もダメ、曇りの日も行きたくないし観光シーズンで人が多い日は絶対イヤ・・・・・・
こんなんで、年に何回行く機会に恵まれるんでしょうか?
Commented by くるみぱんな at 2012-08-11 23:01 x
始めたばっかりなんですね!ま、お天気と相談しつつ、自分が楽しめる範囲でいいのでは?
たぶん、日頃、周囲に気配りすることが多いでしょうから、プライベートまで、人の顔色うかがう過ごし方はしたくないですよね。
Commented by koikenet at 2012-08-15 13:45
まあ、普段からあまり気配りなんてしてませんけどね(笑)
でも体力の衰えは痛感しますね。
物忘れも酷いし、老眼も進むし、下の。。。。。。。
無理は禁物ですが、できるだけ運動するように心がけております。
それもこれも、美味しいモノを食べるため?
Commented by くるみぱんな at 2012-08-16 22:16 x
体力やら色々、衰えるのは仕方ないですよね。私も、日々痛感です。でも、上手に下り坂を下ればいいわけで。なんか、アンチエイジングとかいろいろありますけど、下手にがんばってもな〜。逆らっても仕方ない、と思ってしまいます。歳をとるというか、楽しく歳を重ねる、そんな感じが理想です。無理は禁物、賛成です。運動は大事ですよね。美味しいモノを食べるため、でいいんですよ!だって、それが楽しいと思うのだから。私も、美味しいものをいつまでも食べたいです。贅沢はできないけど、楽しく料理(自炊)と外食を組み合わせて、毎日を過ごせれば良し、です。病気になって、「食事制限」とかなったら悲しいですよね。
Commented by koikenet at 2012-08-17 12:34
そう!「まだまだ若い」って無理するのが一番カラダに悪そうだし、見苦しい・・・・・・
年をとる事を受け入れながら、上手に年齢を重ねていければいいかなぁ~って思います。
ただ、食生活の影響って10年後に表れるって言いますから今から多少は気をつけていかねば。。。。。
揚げ物三昧の食生活じゃ将来が心配かも?
Commented by くるみぱんな at 2012-08-17 22:26 x
確かに、揚げ物三昧はまずい。。。健康食オンリーじゃ、寂しいけど、身体にいいもの、悪いもの(?)、メリハリつけるのがいいのでは。。。
Commented by koikenet at 2012-08-18 12:51
「メリハリ」、分かってはいるのですが・・・・・
ついつい、揚げ物や高カロリーのモノにいっちゃいますよね。
せめて夜だけでも、枝豆&冷奴で終われればいいのですが。
by koikenet | 2012-08-06 21:41 | ひとり言 | Comments(14)