小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

とんかつ亜希

新町にあります、とんかつの店「亜希」
e0169920_1857770.jpg

ワタクシが鼻垂らしてた頃からありましたので、かなりの老舗ですね。

「とんかつ専門店」ってイメージのお店でしたが、「ハンバーグ」が美味しいとの耳よりな情報をいただきましたので、満を持して行って参りました。

かなり厚みのあるハンバーグという事で、焼きあがるまで結構時間がかかると聞いてましたが、そんなに待たされる事なく出てきたのがコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_193548.jpg

e0169920_1941735.jpg

うわぁ!デカい!厚い! すっごいボリューム!

箸を入れると、肉汁ジュワァ~で溢れてきます!

で、こんなに厚みがあるのに中までシッカリ火が通ってるし・・・・・・

しかも、ふんわりホッコリやわらか~いハンバーグです♪

今まで食べたハンバーグの中でも最上級ランクに入るレベル!

量的にも、お腹がパンパンになるくらいボリューム満点。

これで、1050円とはかなり満足度の高い一品でした。

でも、後から入ってくるお客さんのほとんどが「ロースカツ」か「ヒレカツ」をオーダーしておりました。

店内には「揚げ物」のいい香りが充満・・・・・・、やっぱり「カツ」にすれば良かったかも?
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-08-08 22:31 x
お〜!ついに訪問していただけましたか!亜希!大きさにびっくりでしょ?(そうでもない?)おいしいですよね!(期待はずれ?)おすすめしておいて、とっても不安でした。やっぱり、食べ物には好みもあるし。。。いかがでしたでしょうか?「かつ」にすれば良かったと思われたようなので、なんか申しわけない気もします。私は、とんかつよりハンバーグのほうが好きということもあり。。。
次は、かくれ家さんの「かつ丼」ですね!
Commented by koikenet at 2012-08-09 12:08
ホント、大きさにビックリでしたよ~!
しかも厚みもスゴイ!
某〇〇〇〇亭のレアハンバーグが頭を過ぎりましたが、中までシッカリ火が通っていました(笑)
どうやって調理してるんでしょうね?
「かつ」にすれば良かったかも?って言い方が悪かったですね。
「かつ」も食べてみたかったって言うのが正しいです。
おそらく次に行っても「かつ」では無く、「ハンバーグ」を注文すると思います。
くるみぱんな様に教えてもらえなかったら、絶対に巡り合う事がなかった「貴重なハンバーグ」、情報ありがとうございました。

Commented by くるみぱんな at 2012-08-09 23:33 x
いえいえ、どういたしまして、です。自分が美味しいと思ったものを、美味しいと思っていただけて、すんごく嬉しいです!
ね?なかなかのびっくりハンバーグでしょ?どうやって火を通してるか不思議な厚さ。オーブン使ってるのかな〜。ソースも美味しいですしね〜。ご飯がすすむくん。私的には、ここでは、かつより、ハンバーグ!
Commented by koikenet at 2012-08-10 15:20
系統的に今まで食べたことが無い感じのハンバーグでしたね。
でも、ワタクシ的にはソースがちょっぴり酸味が強かったかな。
カウンターにあった中濃ソース?もかけてみましたが、イマイチでした。
美味しくて、完食しちゃいましたがコレって女性にはキツイ量じゃないですか?
自宅から徒歩で行きましたが、帰りはお腹パンパンで辛かったです。

Commented by くるみぱんな at 2012-08-10 22:52 x
ここのかつ用のソースは独特です。私は、ちょっと苦手かな。
そっか〜、小池サンは「酢」がダメな人だし、酸味はいやかも。トマトソースとかも、酸味があるとだめでしょうね。
ここのハンバーグは、腹ペコにして挑みます!
Commented by koikenet at 2012-08-11 16:19
あ~、でもまた食べたくなってきてますよ。
あの、ふわふわの軟らか~いハンバーグは癖になりそうです。
カツとハンバーグの半分ずつのセットとか提供してくれないですかね?
お盆中にもう一回くらい行っとこうと思ってます。

Commented by くるみぱんな at 2012-08-11 22:56 x
私も食べたいです!亜希のハンバーグは、あの柔らかさのおかげか、おなかに吸い込まれて行くんですよね〜。厚みを箸で掘り進む感じ。断面がすばらしい!
ぜひ、お盆中もいってください!ご家族や、お友達と行って、誰かにとんかつ食べてもらうとか。。。たぶん、ポークソテーとかもいけるはずです。とんかつのレベルとしては、私の個人的意見としては、米平に軍配かな。(亜希のとんかつファンに刺されるかも〜。)
Commented by koikenet at 2012-08-15 13:37
ココって駐車場があれば、もっと行きやすいんだけどなぁ~
近くのパーキングに停めるのも面倒だし、どうしても散歩がてら徒歩でって感じになってしまうので一人でしか行く機会がないかも。。。。。
そういった意味でも「新町」って近くて遠い場所なんですよね。
結局、お盆中も行けなかったし・・・・・(涙)
Commented by くるみぱんな at 2012-08-16 22:07 x
駐車場。。。亜希で、お食事2000円で、一時間の駐車券がもらえますよ。さくら野の駐車場。でも、さくら野の駐車場は、さくら野での買い物1000円で1時間無料で、2000円で2時間無料です。地下でケーキとかパンとか買うといいかも。ほかは高いので、スーパーで買うべき。裏技(荒技?)としては、さくら野で商品券類(ビール券とかでも)をとりあえず買って、あとで使うとか。あとは、例えば、会社の贈答品(おつかいものなど)とかをさくら野で買って、そのときに、亜希で食事しちゃうとか。。。もしくは、催事場のうまいもの展とかのときに行ってみるとか。。。
ま、自宅から歩くのも、カロリー消費にいいですよね。ベストかも。
しかし、このコメント欄をみるときには、ハンバーグの画像が必ず目にはいります。罪作り〜!食べたくて仕方ないです!
Commented by koikenet at 2012-08-17 12:29
う~ん、車で行くのも面倒ですしね。
平日の昼休みだと時間が気になって、ゆっくり食べられないだろうし、やはり休日の昼に散歩がてらってのがベストなお店かな?
思い切って自転車でも買っちゃおうかな~(新町・古川 専用車)
ところで、「ごほうびランチ」はドコで食べたんですか?
Commented by くるみぱんな at 2012-08-17 22:21 x
ゆっくり時間あるときに、のんびりしっかり味わいたいハンバーグですよね!
ごほうびランチ。。。いろいろ悩んだんですが、結局、ケーキを大人買いしてしまい(これで予算オーバー〜)、ひとりケーキバイキング状態のごとく、スイーツ天国を満喫しました。ずっとケーキ我慢してたし(カロリー考慮)、これはこれで誕生日お祝いってことで。
でも、サプライズで、母からフレンチのランチをごちそうになりました!自分の財布じゃ絶対行けない!普段喧嘩も多いんですが、ありがたや、デス。誕生日を覚えててくれただけでも、嬉しいものです。
Commented by koikenet at 2012-08-18 12:47
おぉぉーー、スイーツ天国&フレンチとは豪勢な誕生祝いでしたね。
ワタクシは来週がBirthday♪
ご褒美をあげるほど頑張ってはおりませんが、パルム食べ放題でも奮発しちゃおっかな?
1000円分も食べれば、お腹壊しそうな気もしますが・・・・・
by koikenet | 2012-08-08 20:53 | グルメ | Comments(12)