小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

天心

先週行ったコチラのお店
e0169920_1924356.jpg

松原の生協「あじさい館」敷地内にあります『天心』

看板を見ますと、「天ぷら・とんかつ」の文字が書かれてありますので揚げ物メインのお店だと思われます。

日替わりランチもあるという事で、この日は「ハンバーグ定食」でした。

まぁ特にお目当てのメニューも無かったので、無難にコチラのハンバーグ定食をいただく事に。。。。。。
e0169920_19293638.jpg

ちょっとちょっと、予想外?に美味しいんですけど♪

大きさは、先日の「亜希」の半分くらいの量ですがそれでも十分満足できるボリュームです。

目玉焼きまで付いてくるし(できれば半熟も方が嬉しいかも・・・・・)、食後のアイスコーヒーまで付いて680円は安い!お得!

あ、でもランチメニュー以外の通常メニューは結構いいお値段かも?

また行きたいお店ですが、真向かいには「炙りや久兵衛」もあるし・・・・・・・

う~ん、迷っちゃいまっくす。(←分かる人だけ、笑ってください)
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-08-09 23:25 x
連チャンで、ハンバーグ見ちゃいました。やばい、ハンバーグ食べたいゾ。でも、ちょっとカロリーコントロール中です。我慢、我慢。680円で思いがけず(?)美味しいと、すんごく嬉しいですよね。世間一般ではハンバーグに目玉焼きってテッパンだけど、私は、どっちかというと、トッピングはチーズ派です。ドンキーでも、エッグバーグは食べたことないな〜。目玉焼きって、家で食べる食べ物って感じなので。。。卵は大好きなんですよ。居酒屋とかだと、出し巻玉子頼んじゃうし。卵料理もいろいろあります。我ながら、卵大好きだわ〜。
Commented by koikenet at 2012-08-10 16:34
玉子、美味しいし大好きなんですが「コレステロール」が高いって聞きますので、多少控えめにしております。
でも自分では食べてないつもりでも、いろんな物に入っちゃってますよね。
「ハンバーグ」にも混ざってるし、「マヨネーズ」はもちろん「てんぷら」や「とんかつ」などのフライ物全般に・・・・・・
かつ丼なんて、おそらく2~3ヶの玉子を使ってそうだしアイスクリームやクッキーなんかにも入ってますよね。
そう考えると、結構なコレステロール量かも?
Commented by くるみぱんな at 2012-08-10 23:07 x
卵って、確かにコレステロール高いとか言われますけど、栄養満点なんですよ。卵は、一日1〜2個とか食べても大丈夫なんです。それより、糖分や脂の撮り過ぎが、高コレステロールを招くみたいですよ。それ考えると、「かつ丼」って、最悪かも。。。悲しい。。。美味しいのに。。。ま、毎日「かつ丼」食べてればまずいけど、たまにはいいでしょう!
アイスクリームで、ひとつ。パルムって食べたことあります?こないだ初めて食べたんですけど(ずっと食べてみたかった)、すんごくおいしい〜。バニラアイスをチョコレートでコーティングしてる、ま、シンプルなアイスバー。でも、チョコとアイスの口溶けが一緒なの!普通なら、チョコだけベリッとはげたりするのに!アイスクリームも濃厚でおいしいし。おすすめですよん。
Commented by koikenet at 2012-08-11 16:37
やっぱり「かつ丼」が最悪ですか(涙)
アイスは大好きなんですが、なかなか食べるタイミングが・・・・・・
普通は夜のデザートに食べる場合が多くないですか?
夜は毎晩、晩酌していつの間にやら寝てしまってる日がほとんどですので。。。。
でもアイスはチョコとバニラの組み合わせが最強!
「ピノ」とか「チョコモナカ」とかが好きなんで、「パルム」っていうのも自分好みだと思います。
早速、買いに行ってみますね。
Commented by くるみぱんな at 2012-08-11 23:06 x
そうですね、私は、お風呂あがりに食べることが多いかな〜。でも、飲んじゃったりしてると、アイス食べる余力がないこと多し。道の駅とかいくと、ソフトクリームは必ず食べます!あと、ヨーカドーとか行くと、ついつい食べちゃうな〜。
「ピノ」美味しいですよね〜。私も好きです!
Commented by koikenet at 2012-08-15 13:51
ソフトクリームなんて何年も食べてないかも・・・・・・
「芝楽」以来?(笑)
そうそう、某スーパーで「パルム」を探してみたんですが見つけれなかった(涙)
もしかしてコンビニとかで売ってるのかな?
Commented by くるみぱんな at 2012-08-16 22:23 x
「芝楽」以来??ずいぶん食べてないですね〜(笑)。あんまり甘いもの食べないんでしたっけ?
「パルム」は、私は、某スーパー(天心さんの敷地内にもある)のネットスーパーで買いました。日曜日はアイスが4割引きなので、このときに買いました。コンビニでも売ってますが、ハーゲンダッツとかのある高級アイスコーナーで、箱売りです。1個売りは、やっぱりスーパーかな。人気があるみたいなので、売り切れなのかも。
Commented by koikenet at 2012-08-17 12:40
あったー!ありましたよ!天心の敷地内のスーパーに。
しかも箱入りが3種類に1個売りまでありました。
「パルム」、うっまぁー♪ マジで美味しい♪
感動モノの美味しさでした!
「亜希」のハンバーグ以上の貴重な情報かも(笑)
最近のアイスクリームって、こんなに進化してたんですね。
こりゃ、4割引の日に大人買いせねば!
Commented by くるみぱんな at 2012-08-17 22:34 x
発見しましたか〜!パルム、おいしいでしょ?ね?(しつこい!)あの絶妙な口溶け!手頃な値段で、リッチなテイスト。おすすめして良かった〜、おいしいと思ってもらえて、すんごく嬉しいです!私は、チョコとバニラのしか食べたことなくて。でも、冷凍庫に、夏限定のオレンジのはキープしてます!
Commented by koikenet at 2012-08-18 12:57
マジで美味しかったですよ~
スタンダードのチョコ&バニラを戴いたんですが、チョコ&チョコやアーモンド&チョコも食べてみたくなりました♪
あ!、オレンジはパス(笑)
そのうち冷凍庫の半分は「パルム」で埋まりそうな予感です。
by koikenet | 2012-08-09 21:24 | グルメ | Comments(10)