小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

海鮮組

お盆休み前に行ったコチラのお店、『海鮮組』(会社より徒歩5分)
e0169920_1471495.jpg

店名からしてワタクシにとっては非常に敷居の高いお店でしたがランチメニューを見ると、なかなか魅力的なメニューじゃありませんか!
e0169920_141058.jpg

「とんかつ定食」するか「海老天丼」にするか、迷いに迷って決めたのがコチラ ↓  ↓  ↓
e0169920_14113061.jpg

ちょっぴり意外な選択でしょ?(笑)

まぁ、「すっごっい」とか「感動的な」といった形容詞が付く程ではありませんでしたが、結構イケる味でボリュームは十分(海老×3本、その他野菜が多数)

それより驚いたのが、昼時とはいえカウンターも小上り席も「満席」!

そして、お客さんの8割くらいが注文していたのが『幕の内弁当(刺身入り)』

(刺身入り)の文字が無かったら、食べてみる価値はあるかな?って思うんですが・・・・・・

惜しくもワタクシの選択肢から洩れた「とんかつ定食」も結構なボリュームでしたよ。

『ビーフカレー(牛肉たっぷり)』ってのも気になるし、600円って価格もリーズナブルだし、通ってみよっかな?
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2012-08-17 22:39 x
海鮮組、も行かれたんですね!しかも、意外に、とんかつじゃなくて、天丼!ま、天ぷらやさんの天丼と比べると、いろいろあるとは思いますが、600円で居酒屋で食べれる天丼としては優秀な天丼ですよね!結構、穴場だと思います。
いよいよ、次は、かくれ家??は〜、どきどき。
Commented by kin1200 at 2012-08-18 11:10 x

あのお店でランチもやっていたんですねー。ワンコインプラス100円の割には相当なボリウム感ですな・でも平日のみかー!
残念!!
Commented by koikenet at 2012-08-18 13:06
>くるみぱんな様
「とんかつ」はどうやっても『米平』に敵うはずが無いでしょうから、「天丼」にしてみましたが次回は「いか天ぷら」か「いかフライ」でも食べてみようかな?
カレーも興味をそそられましたが、カレーは「桜庭食堂」が優先です。
そして残すは『かくれ家』ですね。
今月中に行ければいいんですが・・・・・
Commented by koikenet at 2012-08-18 13:14
>Kin1200様
新天地には慣れましたでしょうか?
コスパでは「太陽食堂」に敵う店は無いと思われますが・・・・・
最近はラーメンでも700円、800円はザラですから定食で600円は安く感じますよね~
ココは駐車場が無いので、いつでも当社の駐車場を御利用ください。
っても、もう平日はココもシ〇ニーも無理かー?
by koikenet | 2012-08-17 20:57 | グルメ | Comments(4)