小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

とんかつ さいとう

最近、週に2回くらいは「とんかつ」を食べているような気が・・・・・・

おかげで、夏バテとは無縁なんでしょうか?

という事で、久しぶりに小柳にある『とんかつ さいとう』に行ってまいりました。
e0169920_18463496.jpg

最近は、「米平」に浮気するようになってから足が遠のいていましたからねぇ~

「カツ丼」にするか?「メンチカツ」にするか?それとも基本の「とんかつ」にするか?

迷いに迷って結局。。。。。。

初注文の「串カツ定食」にしてみました。
e0169920_18574378.jpg

e0169920_18575882.jpg

ワタクシの感覚だと、普通2~3本くらいの串カツが付いてくると思っていましたらナ・ナント5本ですよ!5本!

これは、普通の「とんかつ定食」よりボリュームあるかも?

「米平」も美味しいですが、やっぱりコチラも美味い!

来週は「カツ丼」でも食べに来ようっと。。。。。
[PR]
Commented by kin1200 at 2012-09-23 21:15 x
とんかつ さいとう  は揚げ物苦手な私でも 年に一回くらい行くお店です。若干駐車場に難がありますが・・ 定番はもちろん 「串カツ定食」 です。
Commented by koikenet at 2012-09-24 08:21
えっ?揚げ物苦手なんですか?
そういえば、見た目的に「草食系イケ麺」って感じですもんね~
自分は「串カツ」は初だったんですが、ボリューム満点で値段も安いですよね。
ちなみに「串かつ」ってお店で食べる時、串から外して食べます?それとも串を持ってガブッっといっちゃいます?
Commented by kin1200 at 2012-09-26 01:33 x
実はサッパリ系そー麺です・・・
たまーに食べる串カツは一個ずつはずして食べる系ですね。できればナイフとフォークがあれば食べやすいです・・・上品系?(笑)
ヤキトリもそんな感じでやっつけてます。
月に一度位は肉にありつきたいなーー
Commented by koikenet at 2012-09-26 09:34
あ~、kin1200様らしいですね(笑)
ナイフとフォークがよく似合いそうな感じです。
月に一度の肉・・・・・って少なくないですか?
ワタクシは1日2食は肉系ですが。。。。。
by koikenet | 2012-09-21 20:43 | グルメ | Comments(4)