人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

注文の多い・・・・・

新町野にある某ラーメン店の、『ラーメン 750円』
注文の多い・・・・・_e0169920_20382367.jpg

以前にウチの特命係長が偵察に行った時の記事は⇒(コチラ)
注文の多い・・・・・_e0169920_19464752.jpg

3年経った現在でも、看板もノボリ旗も暖簾すらありません。

しかも「省エネ」という事で、暖房はおろか店内照明まで点いておりませんでした。

ワタクシの他にはお客さんはおりませんでしたが、ピーンと張りつめた緊張感・そして異様なまでの静寂さ。。。。。(笑)

独特な雰囲気を醸しだしてるお店です。

いっさい看板も掲げていないということは、口コミとネットの情報でしか新規のお客さんは来ないはず・・・・・・

それでも3年間も店を続けて来てるってことは安定したリピート客がいるからなんでしょうね。

肝心のラーメンの味の方は。。。。。。

とにかく材料や調味料に関しては超一級品にこだわっているようです。

『上品なラーメン』という多くの感想とは裏腹に、結構ダシも強めでシッカリした味のスープでした。

「麺」は、あまり得意ではないストレート麺ですが今まで味わった事の無いような食感。

細めで、そうめん?のような見た目ですが芯がシッカリしていて、まるでパスタのアルデンテといった茹で加減です♪

でもなぁ~、「つねた」や「まるかい(←ワタクシは苦手)」のような中毒性は無いかも・・・・・

このラーメンを食べて、「ナニ?コレ?ヤバい激ウマ!」って言える人は本当に舌の肥えた本物のグルメなんでしょうね。

ワタクシのようなバカ舌は、「国産」も「中国産」も味の区別なんか全くつきませんから・・・・・(涙)
by koikenet | 2012-11-05 21:34 | ラーメン