小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

河童亭koji

正月休み中のネタですが、念願だった『河童亭koji』へ行ってまいりました。
e0169920_13473469.jpg

場所は横内、しかも大通りから少し入った閑静な住宅街の中にありますので、なかなか目にする事は無いかと思われます。
4人掛けテーブル×2、カウンター×3~4席と想像していたよりはかなり狭い店内でした。

とりあえず「生ビール」を注文すると、アルコール類は一切提供していないとか・・・・・(涙)

うーーーーん、調査不足でした。

気を取り直して、お目当ての「チーズハンバーグ」を注文です。
e0169920_16361820.jpg

おぉぉぉー、美味しそう♪

おやっ?ジュージューの鉄板にはパスタ(コレは普通)、キノコのソテー(まぁ、アリかな?)、そしてナゼか「切干し大根」が!

しかも、スープではなく「味噌汁」が付きます。

見事なまでの「和洋コラボ」です♪

河童亭の暖簾分け店は、「koji」・「MASAYUKI」・「なお」と3店ありますが、それぞれが独自性を出して営業してるんですね。

えっ?ドコが一番好きかって?

そりゃぁ、やっぱり・・・・・ ナイショです。
[PR]
by koikenet | 2013-01-17 20:47 | グルメ | Comments(0)