人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

奥入瀬へ

昨日はなんの予定も無い日曜日。

久しぶりに「酸ヶ湯」にでも・・・・・・と、ひとりで車を走らせ八甲田方面へ!

ところが、雲谷を過ぎても萱野茶屋を過ぎても路面には雪ひとつ無いグッドコンディションです♪

こりゃ夏タイヤでもOKだったな、と思いながら「十和田湖まで行っちゃお」と萱野茶屋から後藤伍長の銅像の方へ向かいます。

一部、道路に雪が残っている場所もありましたが八甲田にも春が訪れてきていますね~

田代平⇒谷地温泉⇒奥入瀬渓流へ・・・・・・・
奥入瀬へ_e0169920_138164.jpg

観光客はゼロです。

こんなに人のいない「石ヶ戸」も初めて見ました。

時間もちょうど昼頃になり、「上高地食堂」でバラ焼きでも?

とも思いましたが急遽コチラ ↓ ↓ のオムライスが食べたくなり
奥入瀬へ_e0169920_13211941.jpg


『森のホテル』
奥入瀬へ_e0169920_1322123.jpg


心の中で「オムライス♪ オムラ~イス♪」と鼻歌まじりの中、席に案内されるとテーブルの上にはナニやら見慣れぬメニュー表が・・・・・・

若干の悪い予感に襲われながらも、恐る恐るメニューに目を通すと、
奥入瀬へ_e0169920_13264668.jpg

ハイッ!悪い予感ズバリ的中!

なに?オーダーバイキングって?

なに?1,980円単一料金って?

なに?ボクのオムライスは?

席を蹴飛ばして帰ろうとも思いましたが、裏から怖~いお兄さんが出てきてもイヤなんで、

とりあえず「ガーリックポークの生姜焼き」を注文しました。
奥入瀬へ_e0169920_13312065.jpg

まぁ、そこそこ美味しいんでしょうが「オムライス」が食べたかったワタクシにとりましては・・・・・・

せっかくのバイキングですので、続いて「ハンバーグステーキ」を注文。
奥入瀬へ_e0169920_1344957.jpg

まぁ、そこそこ美味しいんでしょうが「オムライス」が食べたかったワタクシにとりましては・・・・・・

それでも、まだちょっぴり「悔しさ」の残るワタクシは「コーヒー」に「ジンジャーエール」に「コーラ」とドリンク系で元を取る作戦に・・・・・・

そして、「悲しさ&悔しさ」を胸に秘め『笑顔』で会計の1,980円を支払い「大浴場」へと向かいました。

久しぶりの「猿倉温泉」の源泉。。。。。。

それはそれは素晴らしい「湯」で先程までの「イヤぁ~な気分」も吹き飛んでしまいました。

しかも、貸切状態で利用できましたし♪

まぁ、「生姜焼き 300円」「ハンバーグ 300円」「ライス&スープ&サラダ 200円」「ドリンク 200円」「入浴料 500円」「大浴場貸切料? 480円」

合計 1,980円という勘定で、無理やり納得することにしChai Maxx!
by koikenet | 2013-03-25 19:54 | 温泉・山