小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

旨かつ本舗 たか久

1月末に新装オープンいたしました『旨かつ本舗 たか久』

テイクアウトでの「かつ丼」は食べた事はあるものの、店内に入るのは初体験♪

システムがよく分からずに券売機で戸惑ってしまった田舎者ではありますが、目敏く「今月のサービス定食」なるボタンを発見!

「600円」という価格に惹かれて、つい『ポチッ』っと押してしまいました。

食券が出てきて、この後の流れがよく理解できないままウロウロとしておりましたら「そのまま席に座ってお待ちください」との事・・・・・・・

どうやら食券を買ったと同時に厨房に自動的にオーダーが入るという画期的?なシステムらしいです。

席に座って、スマホで「Twitter」&「FaceBook」のチェックをしていると、

「68番でお待ちのお客様ぁ~」と呼ばれて、カウンターに受け取りにいくというスタイルでした。
e0169920_15123527.jpg

e0169920_15125119.jpg

今月のサービス定食 『エビフライ&メンチカツ 600円』
セルフサービスでコーヒーも飲めます。

ナゼか無料の「携帯電話充電サービス」もあります。

お座敷もあります。

一人で行っても、結構落ち着ける雰囲気です。

ワタクシ的には非常に利用しやすいお店だと思いますヨ♪

ただ、毎日通うには少々メニュー的にヘビーな感がありますね~

日替わり定食とかで「幕の内」っぽいメニューでもあれば大繁盛間違いないような気がするんですが・・・・・・
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2013-04-12 22:15 x
大変お久しぶりでコメントさせていただきます。「かつ」ネタがありましたので。。。えっと、「海鮮組」さんの裏手?の路地にある、「井筒」さんというお店。こじんまりとして、カウンターと小上がりのある、心地よいお店です。魚系のお店ではありますが(実際、おいしい!)、ランチメニューの中で唯一の肉系定食があります。私、行くと魚系定食だったのですが、先日やっと食べました。「串かつ定食」!もちろん、揚げたてです。串カツ4本!ちゃんとお店で仕込んだもの。日替わりの小鉢(中鉢?)が2品(その日は、ポテトサラダと切り干し大根)とおしんことご飯にみそ汁で、600円ジャスト!揚げ物定食だけど、バランスよしって感じです。KOIKE様の場合、小鉢メニューが厳しいかも。何でてくるかわからないので。機会があれば、いってみては?ではでは。
Commented by koikenet at 2013-04-13 08:48
お久しぶりです。「井筒」さん良さそうですね~、串カツ4本もあれば小鉢はどうでもOK!近いうちに行ってみます。
でも、もうちょっと足を伸ばせば「くうべぇ」「かくれ家」もあるし・・・・・意外と激戦区ですよね。
ではでは後日の「井筒」レポ、ご期待ください。
by koikenet | 2013-03-26 20:56 | グルメ | Comments(2)