小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

惜敗

あまり興味がある訳ではないのですが、昨日のサッカー「コートジボワール戦」は残念でしたね。

ワールドカップの時くらいしかサッカーの試合を見ることはありませんが、試合中の選手の「ツバ」を吐く映像が気になってしまいます。

激しい動きで口の中に砂が入ったり、汗が入ったり、口が渇いたり・・・・・・

きちんと理由があってのことでしょうが、見ていてあまり気持ちのいいものでは無いですね。

野球でも外国人には多く見受けられますが、日本人では少ない気がします。

他の国の人から、「どうして日本人は試合中にツバを吐かないんだ?」って言われる様になってもらいたいって思うのはワタクシだけでしょうか?
[PR]
by koikenet | 2014-06-16 20:18 | ひとり言 | Comments(0)