小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

牛タン

e0169920_1955152.jpg
e0169920_1955234.jpg


食べれないことは無いんですが、『カルビ』の方が断然美味しいと思うのですが・・・・・・
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2015-04-10 10:02 x
野球に牛たん、仙台満喫でしたね、うらやましいです。しかし!脂の旨さはカルビかもしれませんが、牛タンのさっくりやわらかジューシーお肉の味わいも捨てがたいですぞ!本当においしい牛タンはチェーン店じゃ味わえません~。牛タンは手切りで、丁寧に仕込むテールスープと麦飯、漬物!すみません、熱くなりました。。仙台に住んでましたし、地元の人も行くお店は本当におすすめです。案外、高くないし。駅チカだと、どうしてもチェーン店ですよね。。。
Commented at 2015-04-10 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみぱんな at 2015-04-10 10:25 x
おすすめされた「太陽食堂」さん、いったことなく、まだチャレンジできてません。。。場所もよくわからず、駐車場もあるのかな???今週は、野尻屋さん2連チャンしちゃいました。らーめん食べて、五目食べて。。。あっさりうまうま、食べて幸せ、さっぱりしました。あのご夫婦見ると、ほっこりです。かつ丼で3連チャンしそうになりましたが、ちょっと考えて、かつやに行っちゃいました。。。珍しく、外食続き、少し節制です。。。
Commented by koikenet at 2015-04-10 12:43
牛タンは厚切りよりも薄い方が好みなんです。
しかも「とろろご飯」の方が美味しくて、肝心の肉はどうでもいい感じになってしまいます(笑)
今は無き、堤川沿いにあった『味楽園』のタン塩はメチャクチャ美味しかったんですがね・・・・・
あ、やっぱり「野尻屋」も常連さんでしたか!
なんとなく傾向的に、くるみぱんなさん好みの店って感じですもんね(?)
多分、太陽食堂も気に入りますよ。
駐車場はありませんが、店の前に停めても全然大丈夫です!
座席の配置がカフェバーっぽくて素敵です(笑)
Commented by くるみぱんな at 2015-04-10 22:52 x
私は厚切り牛タン派(笑)
安方の明月館の牛タン、おすすめです。
牛タン角切り状態なんですよ。
サイコロ転がして焼くような。。。
やわらかくって、美味です。
もちろんカルビも美味し~。
Commented by koikenet at 2015-04-11 07:43
「明月館」おいしいですよねー
ただ『高い!』ってイメージがありますから、かなりご無沙汰です。(自腹では行った事が無いんですが・・・・)
最近は自分の回りでは「焼肉=だいじゅん」って感じですが、個人的には「大昌園」や「ひがしやま」の方が好み♪
浅虫の「栄食堂」も焼肉では定評がありますが、ラーメンしか食べたことがないっ!
近いうちに行ってみます。
by koikenet | 2015-04-09 20:54 | グルメ | Comments(6)