小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カツカレー

志村けんの番組で「カツカレー」のコントを見たら、どうしてもカツカレーが食べたくなりコチラのお店へ ↓ ↓ ↓
e0169920_168446.jpg

以前、普通のカレーライスは食べた事はありますが、カツカレーは初めてです。

普通のカレーでも肉がゴロゴロ入っていて結構なボリュームでしたが、さてさてカツカレーはどうかな?

まるでテレビで見たコントのように、長い時間待たされて出てきたのはコチラ ↓ ↓ ↓
e0169920_16113537.jpg


あれっ?思った程のボリュームではなかったかな・・・・・・

肝心のトンカツも某食堂の500円カツカレーの方が大きいかも?

でも味の方は文句ナシ!

まぁココでは、わざわざ「カツカレー」を頼まなくても普通の「カレーライス」で十分だと思います。
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2015-05-08 20:27 x
こちらのカツカレーでしたか~。生活圏が変わり、ご無沙汰になってます。カツカレーの難しさを感じる今日このごろ。
カレーが自分的に美味しくても、かつがいまいちだったり。かつが美味しいのに、カレーが残念だったり。美味しいのに、ご飯がやたら多くて、ルーが少なかったり。。。「バランス」の難しさ!美味しいけど、あともう少し!とか。「はずれ」もあって、「食べて損した~」って思うことも。。。せっかくだから、食べおわって幸せ笑顔で帰りたいもんです。
Commented by koikenet at 2015-05-09 07:40
そうそう!全く同感です。
まずはカレーありき、そしてトンカツのレベル&ボリュームとバランスが大事ですね~
中には自宅の近くにある某食堂のように、つくりおきの冷めたトンカツを乗っけるだけの店もありますし・・・・・
そういえば「○万」(伏字になってないwwww)の黒カレーってどうなんでしょ?非常に興味あるんですが、ハズした時を考えれば冒険できない小心者です。
Commented by くるみぱんな at 2015-05-09 20:31 x
○万!オッケーです。チャレンジャーの私が先発隊で実食してきます。しばしお待ちを。昔食べたんですが、記憶あいまいゆえ。。。でも、はずれって感じではなかったと思います。カレーは「好み」がでますよね。
Commented by koikenet at 2015-05-11 07:37
二色カレーとかいう、普通のカレーと黒カレーのコラボメニューもあるみたいですね。二つの味が楽しめていいかも?
ミニ丼があるのも嬉しいですね~
自転車行くにも丁度いい距離なんで、近いうちに行ってみます。あ、その前に「黒カレー」の感想を聞いてから・・・・・
by koikenet | 2015-05-07 20:28 | グルメ | Comments(4)