小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

研修会に参加する為に仙台へ!

12:39の新幹線で向かい、帰りは22:30青森着という日帰り弾丸出張です。

行きは、車内で弁当でも…とも思いましたが多少の時間があったので新青森駅のコチラのお店で昼食を ↓ ↓

e0169920_1654530.jpg


看板通り、魚・魚・魚オンパレードのメニューでワタクシが食べられそうな品は唯一「天丼」くらいです。

e0169920_16561110.jpg


「天丼 1,280円」

完全に「観光客値段」ですね~

近くの「たか久」だと半額くらいで食べられるんじゃないの?

ぶっ太いエビが2本と、その他もろもろ、それなりにボリュームはありましたが「タレ」が少なかったのと御飯の上にかかっていた「きざみ海苔」が邪魔だったのが残念なトコ。

昼時ってこともあり、結構お客さんは入ってて繁盛してましたねー

「ワ・ラッセ」店の方には、ラーメン・唐揚げ・生姜焼き定食etcワタクシ好みのメニューがあったんですが・・・・・・
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2015-05-13 21:27 x
天丼!おいしそう~。田はJAL店で食べてますが、こんなに高くなかったですよ。やっぱり、テナント料??天丼食べたくなりました。明日、食べようかな。。。あのお店の。。。いや、食べるとしたら、違うお店にしますよん(笑)。
Commented by koikenet at 2015-05-14 07:49
見た目ほど味は・・・・・・
「あのお店」の方が絶対おいしいはずです!
自分の中では弘前の「いもや」がNo.1ですが、全国チェーンの「天丼てんや」が予想以上のハイレベル。
出張時にたまに寄りますが、安く・手軽に美味しい天丼が食べられるのは嬉しいです。
青森にもオープンしないかなぁ~
Commented by くるみぱんな at 2015-05-15 23:15 x
「てんや」、ワンコインで天丼食べれますもんね。私も、あっちにいたときは食べてました。十分美味しいし。「てんや」青森市にほしい!私としては、「なか卯」も!親子丼美味しい~。弘前に、吉野家系列のお蕎麦屋さんがあるんですよね、天重がメニューにあるようです。美味しいのかな??
Commented by koikenet at 2015-05-16 07:52
マジそれ!青森市内には「なか卯」も「そば処吉野家」更には「リンガーハット」や「ペッパーランチ」も無し!
「スタバ」だって『エルム』の後だし、県庁所在地なのに情けない(ノω・、) ウゥ・・・
人口の割にはショッピングセンターが分散し過ぎなのかな?
「操車場跡地」に有名店を集めたSCでも作ってほしいのですが・・・・・・
by koikenet | 2015-05-13 20:44 | グルメ | Comments(4)