小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

丸亀デビュー

今更ですが、初めて「丸亀製麺」に行ってまいりました。

「蕎麦」は好きなんですが「うどん」があまり得意じゃないワタクシにとって、メインで「うどん」を食べに行くっていう気にはなりませんでしたが、『天丼』も食べる事ができるとの噂を入手!

コレは行ってみなくては、という訳で・・・・・・

e0169920_1954662.jpg


なんかシステムがよくわからないまま、右往左往しながら「ごはん」と「てんぷら」をGET!

ちなみに、「かき揚げ」「エビ天」「いか天」の三種類。

けっこうボリュームはありましたが、コレで「5~600円」ってのは少々お高い気もします・・・・・

早く青森市にも「てんや」がオープンして欲しいですね♪
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2015-06-30 23:34 x
「丸亀」デビュー、おめでとうございます!でも、、、。確かに、高くつきますよね。。と、心が痛む私。立食い蕎麦屋さんと同じ仕組みで、天ぷらで「利益」を上げる仕組みですよね。なんだか、申し訳ないです。しかも、私、「美味しい天丼」食べたばっかりですし、、、。
「丸亀」では、280円のうどんと、天丼用ご飯を頼んで、無料天かす丼にするのが、一番コスパがよいかも、、。かなり、勇気はいるかもしれません(笑)
Commented by koikenet at 2015-07-01 07:32
あ、でも「天ぷら」は意外にもハイレベルでした!
たしかに、もうちょっと出せば三内近辺で豪華な「天丼」食べれちゃいますからね~(笑)
「天ぷら」はお持ち帰りもできるみたいなので、家で蕎麦を茹でて『天ざる』にするのもいいかも・・・・・
by koikenet | 2015-06-30 21:49 | グルメ | Comments(2)