小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

ロース生姜焼き定食

青森市民なら誰でも必ず一度は店の前を通った事があるでしょう。

でも、実際に中に入ったことがある人は少ないのでは・・・・・・?

ワタクシもそんな中の一人でした、が!

ようやく初訪問♪

e0169920_15553365.jpg


現在は隣りの建物の方が、かなりインパクトがありますが古くから営業しているお店です。

よくタクシーが止まっていることから、それなりに常連客は多いんでしょうね~

で、初めてのお店では大抵コレ系を頼んじゃいます ↓ ↓ ↓

e0169920_15586100.jpg


『ロース生姜焼き定食 800円』

「生姜焼き」と言うよりも「ポークソテー」といった感じでしょうか・・・・・・

ジュージュー鉄板にナイフが必要なくらい分厚いお肉、サラダ・小鉢もついてボリューム満点!

店内も広く、思った以上に「あずましい」お店でした。

次回は、是非「オムライス」を食べてみたいです。

ただ、自転車で行くには少々遠いかな?
[PR]
Commented by くるみぱんな at 2015-07-02 21:33 x
お~,ついに「おりと」行かれましたか~。初訪問で「生姜焼き」をチョイスするのは、小池さんらしいですね!
しかし、鉄板での提供とは、、、。驚きです。「食堂」とはいえないですよね、なんだか。。ボリュームは合格?お味は、お口にあいましたでしょうか??次は、ぜひオムライスを!!
自転車で行かれたなんて~、お疲れ様でした!
Commented by koikenet at 2015-07-03 07:34
魅力的なメニューが満載でしたよ。
味も合格!
でも周りの人を見たら8割方が「麺類」を頼んでましたが、どうなんでしょうかね?
「かつ丼」「かつカレー」なんかも気になるところです。
by koikenet | 2015-07-01 21:52 | グルメ | Comments(2)