小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

天丼

昨日のブログでチラッと触れましたが、飲食店の高齢化問題。

洋食屋さんや和食店は一代で終わるケースが多いのですが、ナゼか『蕎麦屋』は何代も続く老舗が多いですよね~

コチラのお店も店舗は新しくなりましたが、かなりの老舗です。

e0169920_17331969.jpg



そして、「蕎麦」よりも「中華そば?ラーメン?」や「カレー」の方が人気みたいです。

ワタクシも「蕎麦」よりも『丼物』をオーダーする機会が多いです。

この日に戴いたのは『天丼』 ↓ ↓ ↓

e0169920_17363510.jpg

e0169920_17364838.jpg


ちなみに、「かけそば」はサービスで付いてきます。

上グレードの「天重」というメニューもありましたが、具材が豪華になるんでしょうか?

それとも「海老」が一本多いんでしょうか?

もう少し年齢を経たら、昼からこういう蕎麦屋で「ツマミ」を戴きながら日本酒を2~3合飲んで締めに「もりそば」を一枚戴いてサラッと帰る・・・・・・・

そんな優雅な隠居生活をするのが夢です。





















.









.
[PR]
by koikenet | 2016-05-19 20:27 | グルメ | Comments(0)