人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

温湯温泉

先週の日曜日に引き続き、昨日も黒石温泉郷へ!

実は目的の「板留」の某旅館にフラれ、コチラへお邪魔しました。

温湯温泉_e0169920_14573105.jpg
温泉とは思えないようなインパクトのある店名です。

受付で「200円(安っ~~)」を払って浴室へ向かうと・・・・・

女将:「今、男湯に夫婦で入ってる人がいるから、女湯の方に入って」

ワタクシ:「?」「??」「???」
     まったく意味が分かりません

要は、現在「男湯」は貸切で利用中って事でした。

「ワタクシが入っている時に間違って若いおネエさんが女湯に入ってきたらどうしよう」などと淡い期待を抱いていましたが

女将:「脱衣場に必ずカギを掛けて下さいね」との残念な一言(笑)

でも、コレってワタクシも貸切りでいいって事ですよね♪

という訳で、約45年ぶりに『女湯』に潜入です。

温湯温泉_e0169920_14574925.jpg
温湯温泉_e0169920_14580181.jpg

ほほぉ~、やはり女湯だけあって「ピンク系♡」の壁・床です。

温湯温泉_e0169920_14581582.jpg
コレが『山賊』なんでしょうかね?

口からゲロゲロと掛け流しの温泉が!

温湯温泉_e0169920_14582597.jpg

多少のアブラ臭にヌルヌル感あり、温度も41℃程度とワタクシの大好物な泉質です。

そして残念ながら期待したような「ハプニング」も無く、約1時間ほど独泉してまいりました。

次回は是非「男湯」に入ってみたいです(笑)

















.














.



by koikenet | 2016-11-24 19:54 | 温泉・山