人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

十和田へ

昨日の日曜日、「公」「私」半々くらいの用事で十和田市へ!

「公」の方は、とりあえず置いといて、

「私①」十和田と言ったら、なぜかココ↓↓↓

十和田へ_e0169920_19290380.jpg



そして、今回は「牛バラ焼き」でも「生姜焼き」でも無く・・・・・

十和田へ_e0169920_18264470.jpg

「ハンバーグ定食 850円」

肉はともかく、ソースは『あかべこ』の方が美味しいかも・・・・・


で、この後に「公」の方は約30分で終了!




そして「私②」


十和田へ_e0169920_18323863.jpg
十和田市内にある比較的大型の温泉です。

ここ「大浴場」と「内湯付露天風呂」に分かれていて、それぞれ料金と棟が異なります。

ちなみに「大浴場」は360円、「内湯付露天風呂」は510円です。

セレブレティなワタクシは、もちろん「内湯付露天風呂」を選択して(笑)

スリッパを履いて別棟の露天風呂へ向かうと・・・・・

十和田へ_e0169920_18325062.jpg

駐車場の車の台数からして、おそらく「大浴場」の方はゲキ混みなんでしょうがコッチはお客さんはゼロ!

貸切状態で利用できるなら差額の150円なんてタダみたいなもんですね♪

で、内湯↓↓↓
十和田へ_e0169920_18330406.jpg
2~3人も入れば一杯の狭い浴槽です。

『電気風呂』になっていて、電極プレート近づくとビリビリ痺れます。

なんか、あんまり気持ちのいい刺激ではないので電気のこない所で浸かってました。

そしてメインの露天風呂は↓↓↓
十和田へ_e0169920_18332089.jpg
十和田へ_e0169920_18334572.jpg
内湯よりは広いですが、キャパはせいぜい4~5人程度でしょうか。

「泉質・温度」は悪くは無かったのですが、

「べっぴんさん風」に言うなら『なんか、なんかなぁ~』って感じでした(笑)



さて今週末からは「公・公・公」の連続!

ドコか肝臓に効く温泉って、ありませんかね???
















.












.



by koikenet | 2017-01-23 20:23 | 温泉・山