人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet

豆パン

昨日、テレビで「秘密のケンミンSHOW」という番組を見ていたら

北海道民のソウルフード『豆パン』なるモノが紹介されておりました。

これにバターを塗って食べている映像が流れていたのですが、

メチャクチャ美味しそうな絵!

豆パン_e0169920_15080145.jpg

でも、「豆パン」って青森にも売ってなかったっけ?

以前に食べた事があるような気がするんですが・・・・・

という訳で、今朝の5:00前からチャリンコに跨り早速コンビニ巡りの旅へ (笑)



1軒目・・・・・港町のセブンイレブン ~ 残念ながら、それらしきパンは見当たらず

2軒目・・・・・合浦公園前のローソン ~ それらしきパンを発見!

豆パン_e0169920_15081188.jpg
ずいぶん形は違いますし、「豆パン」というネーミングでもありませんが

味的には近いのかな?



そして、

3軒目・・・・・浪打銀座通りのファミマ ~ ズバリ!ネーミングは「豆パン」マーガリン
豆パン_e0169920_15082744.jpg
でも、なんとなくローソンと似たような感じ・・・・・

まだ、どちらも食べて無いので味の方は分かりませんが北海道の「豆パン」とは少々違うような気がします。

どなたか青森市内のパン屋さんで置いてるトコ、知りません?














.









.




by koikenet | 2017-06-30 20:47 | グルメ