小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

南八甲田

今年も残り3ヶ月半、

少々早いですが今年未湯の温泉を振り返ってみれば・・・・・

あっ!ありました! 毎年欠かさず行ってる温泉が!

やはり1年に1度は行っておきたい温泉♨ですね ↓↓↓

e0169920_14163180.jpg
しかもココ、「湯温」と「虫」の都合により夏場はちょっと敬遠してしまいます。

ワタクシが行くのは春一番か晩秋の頃に限られます。

さらに冬季休業となる為、今シーズンはあと1ヶ月くらいで営業終了となってしまいます。

この日は幸いな事に台風も近づいていたので、あまり混んでもなさそうだったので・・・・・

e0169920_14163933.jpg
e0169920_14164685.jpg
e0169920_14165436.jpg
e0169920_14170117.jpg
予想通り、ほとんどお客さんはいませんでした♪

体中に硫黄の香りが浸透するくらい、約1時間ほど露天風呂を堪能してまいりました。



e0169920_14170838.jpg

いつかはココに「お忍びで一泊」を夢見ておりますが、未だ夢叶わず・・・・・(笑)

来年こそは、きっと!!!




















.





















.




[PR]
Commented by kin1200 at 2017-09-23 21:33 x
何年か前に大鰐のライダーの湯に行った帰り道 間違って十和田湖に出てしまい おなかが空きすぎたのでふらっと猿倉温泉の食堂に突撃したら営業時間が過ぎていました。しょうがなくすきっ腹で入浴し青森に戻ってきたことがありました。なのであまりいい思い出はありませんが泉質が良かったことは覚えて降ります。人生初めての「はしご湯」でした(泣) 
Commented by koikenet at 2017-09-25 07:43
>>kin1200様
ライダーの湯「正〇湯」ですね。
ドコをどう間違えれば十和田湖に出るのかは、さておき…
焼山の十和田湖温泉郷も殆どが「猿倉」からの引き湯ですが
元湯はやっぱり一味もふた味も違いますね。
ワタクシが行くときは女将さんが「蕎麦食べでいがねが?」「温泉玉子買ってがねが?」と、熱心に営業されますが・・・・・(笑)
by koikenet | 2017-09-19 20:07 | 温泉・山 | Comments(2)