小池銘木店~住まいのソムリエ koikenet.exblog.jp

あなたに、最高の一軒を・・・・紹介いたします


by koikenet
プロフィールを見る

カツ定食

先日食べた「カツカレー」の『カツ』が格別に美味しかったので、2週連続での再訪です。

e0169920_11420883.jpg


今回は最初から頼むモノは決まっていたので、迷う事なく・・・・・
e0169920_11421527.jpg

『カツ定食』を注文です。


待つ事、数分で
e0169920_11422230.jpg
チューブごと出される「からし」

瓶ごと出される「ドレッシング」

さらに追加でマヨネーズをお願いすると、これまたチューブごと出してくれました(笑)


思った通り、とても美味しいトンカツでソースをかけなくても食べれるくらい衣にシッカリ味が付いています。

主役のカツは厚くはありませんが、かなり大きいです。

野菜もたっぷりですし、

見えづらいですが「目玉焼き」もトッピングされていて、ごはんが足りなくなるくらいのボリューム!

これで850円っていうのは、安いですよ♪

次回は『カツ丼』にチャレンジしてみようと思います。

















.

















.


[PR]
Commented by あおもり くどう at 2017-11-16 15:25 x
連チャンでw
千久満のかつ丼は、好みじゃないかもしれませんw

平田屋は、これと同じ硬めのかつ丼なんですが、つゆだくでおすすめです。
みよし食堂無き今、かつ丼は「原食堂」「いりしめ」が、トロトロでいい感じがします。
Commented by あおもり くどう at 2017-11-16 15:37 x
油川の「均ちゃん食堂」のかつ丼、忘れてましたw。
ちなみに、ここのオムライスはココットとそっくりですw
Commented by koikenet at 2017-11-17 07:52
>>あおもり くどう様
レアな「カツ丼情報」、ありがとうございます!
ちなみに「均ちゃん」は『青森なんちゃら』とかいうブログで拝見させていただき一度戴いた事がありましたが、確かに玉子がトロトロで美味しかったです♪

「平田屋」必ず「肉」と「衣」が分離しません?

「原食堂」もトロトロ系ですよね!
でもワタクシが行くときは、「とんかつ」の作り置きの時が多くて残念です。

「いりしめ」は食べたことが無かったかも?
近いうちに行ってみます。(たしか夜の営業はやめたんですよね?)
ターゲットの「千久満」はイマイチですか?
その近辺だと『さいとう』も美味しいですよね!

それにしても詳しいですねwwww

市内の「食堂」、ほとんど制覇してるのでは?(笑)
by koikenet | 2017-11-15 20:40 | グルメ | Comments(3)